※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

観覧車での体験から閉所恐怖症になった可能性があります。同じ経験をした方いますか?

昨日子供達と観覧車乗った時に逃げられない状況に不安になり、初めて胸がソワソワして血の気が引いて冷や汗がぶわーと出て、大丈夫!大丈夫!と言い聞かせて乗り終えました。それからトラウマになり、飛行機、トンネルを想像するだけでも血の気が引いてしまいます。まだ過呼吸になるほとではないので軽めのパニックなのか、閉所恐怖症になっちゃったのか...。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不安神経症ですが、同じ様な状況になります。
精神科医ではないので、断言はできませんが閉所恐怖症でパニックを起こしたのかなと思います🥺
想像するだけで血の気が引くのは予期不安感かなと思います🥲

  • ひまわり

    ひまわり

    こんなの初めてで💦30代後半ですが、更年期?とも思ったりして...💦💦まだ早いですよね💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

パニック障害の広場恐怖症の典型的な症状だと思います。

私も全く同じです。
結構多いですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    結構多いんですね😭💦よかったですー😭
    30代後半ですが、更年期だったりして?なんて思ったりもしました...💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    更年期ではないですね😅

    • 9月8日