※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝寝坊して準備をせず、不機嫌になった話です。

我が家の旦那はリビングで寝てます。
お風呂入らずそのままで、それが定着しています。

昨日、明日はモーニング行こうかーと決まり、朝7時に起きて一度リビングに降り、何時ごろ行く?モーニングの後に出かけるなら洗濯物済ませて行くけどと。
出かけたらいいんじゃない?と言うので、洗濯2回やる事を考えて9時ぐらいかなーと伝えて私は2階へ身支度しにあがりました。
その間、私は洗濯干したりなんやかんや…
8時半過ぎに子どもたちも起こしてリビングへ降りるとまだ寝てる旦那😅

いきなり不機嫌で、今日どうするの、9時なんて無理じゃん、予定がはっきりしない、モーニングのためだけに出かけるなんてだるい、お前らだけで行けば、朝遅い、早く出ればどこか行けたのに、準備してるのかどうかも知らないし、準備してもお前ら準備してなかったら無駄じゃん、と不機嫌パラダイス😑

私の言い分は、昨日の時点でモーニング行くのは決まってたんじゃないの?朝、9時くらいにしようかと決めたよね?
同居してて私の身支度セットは2階にあるし服も2階、いつも身支度2階でやってるよね?
その間私は洗濯物も済ませて、身支度終えて、今から子どもたちの身支度のためにリビングに降りてきてその言い分。

準備してるかどうかわからない、モーニング行くかどうか決まってないみたいなのって、自分が二度寝して準備し終わってないのを正当化する為の言い訳すぎる。

出発遅れるのは自分でしょ。
こっちは自分の準備、家事、子どもの準備ってやってて、旦那は完全に身支度だけ。

コメント

ママリ

私なら明日モーニング行く予定を立てたなら
起きて欲しい時間
手伝って欲しい事を伝え
選択してる間に
子どもの身支度をお願いします🥲

男の人って何も言わなかったら
ほんっとにギリギリに起きて
自分の支度だけなので
自分だけが大変になるの嫌だし
いちいち言葉にしてます🥲

お風呂入らずに寝るってのでもうだいぶ無理なんですけど
自分で言ったことくらい守れる人間に成長してほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私的に、普段から家の事も子どもの身支度も手伝わない人なので、1個1個これどーすんの?何したらいいの?ってなるの目に見えてるし、手伝わなくていいから時間間に合わせてって感じです😭

いつも、時間決めてるのに、起きるの遅くて、行くの?どーするの?って決まってないような言い方して寝坊を正当化というか、寝坊じゃないよみたいな雰囲気に持っていこうとして、機嫌悪いしめんどくさいんです😅

起こすのは起こしてるし、旦那の起きるまで付き合ってたらそれまで私何もできなくなって私の方が出かけるでに時間がかかるし😭

なんでもいいから、出発時刻より1時間〜1時間半遅れるのやめてほしいです😭😭

お風呂入らず寝るの、私も無理です😑
    歯磨きもせず、お風呂も入らず、仕事の日も休日も関係なくそんな感じで、朝からお風呂に入る必要があって無駄に時間かかるんです🥲
    そもそも汚い!!
    子どもに真似されたくないです😅

• 9月8日