※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師2年目で妊娠・出産 した方いますか?

看護師2年目で妊娠・出産 した方いますか?

コメント

ハーバリウム

ME2年目で妊娠出産しましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    復帰後はどのような制度を利用して働いていましたか??

• 9月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

部分休業利用で、1時間遅れて出勤、1時間早く退勤してました!
    子供が3歳なった頃から週3回だけ1時間早く退勤にして部分休業取ったりと子供の成長に合わせて年々休業を減らしていきました!
    あと、夜勤などは月1までにセーブしたり、、
    ほとんどの看護師さんは半日の部分休業でしたが、自分はなんとか取り戻したくてがっつりはとりませんでしたし、月4回まで遅番入れて、部分休業取り消しとかしてました!

ラダーは残念ですが、一旦諦めて落ち着いてから取り直しがいいと思います💦
    同期が上へ行く中悔しい思いもするかもしれませんが、ラダーで全てが決まるわけではないですし、上司はきちんと仕事の姿勢を見ていてくれるので、子育て落ち着いたらいつでも取り返せますよ✨
    頑張ってください!!💖

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から部分休業を視野に入れていて、午前午後各30分を1年間で申請しました。私も同じ理由で、感覚を取り戻したいからです。
    祖母や旦那さんが定時終わりならフルタイムでもいいと思ったのですが、両親・義理両親はまだ40代でフルタイム勤務なので頼れません⤹子育てママ働き方難しいです。
    ラダーは落ち着いて考え直します。看護師はラダーで評価されますもんね辛い🥲上司に相談しながら頑張ります。いい師長さんだといいな✨

• 9月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

同じような感じでわたしも両親、義両親が40代でフルタイム、いまだに孫守りはろくにお願いしたこともないので、自分でするしかない状況です、、、😭💦
    シングルなので、子が大きくなった今でも結構辛いこと多いです💦

子供が保育園入ってすぐは病気ばっかりでそんななか日勤として人数カウントされてるスタッフが休むのは現場も辛いし、自分自身もすごい辛い思いするので、最初の半年は取れるのなら手厚く部分休業取ることをおすすめします🥲

半日勤務でケアメインとかで働く看護師が休むのと、患者さんの担当を持つ看護師さんが休むのはぜんぜん違うと思うので、、、

慌てなくてもちゃんと後から取り返せます!
    大丈夫です!
    頼れる師長だといいですね!😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似たような状況ですね☺️私も預けることは3ヶ月に1回あるかないかで、ほとんどありません。
    流行の病気は避けられませんよね、、迎えのために仕事を抜けるのは本当にお互い辛いです🥲
    私の病院は部分休業(時短勤務)と一括りにされていて仕組みがよく分かってません💦先輩はそれでも患者担当はしてて少し残業してました。
    余程のことがない限り退職は考えていないので時間かかっても頑張ってみます!!
    たまに理解のない師長さんいるようなのでヒヤヒヤしてます🥶

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は4年目でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。復帰後はどのような働き方をしていましたか?
    部分休業で復帰しますが、ラダーを何も取得できておらず、このまま働いていいのか呆然としています🥲もちろん復帰後落ち着いて、部分休業が取り消し可能であればその時は研修にでて取得は試みます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのまま旦那の転勤で
    辞めました💦
    特に切迫とかでなければ2年目であれば復帰した後からは
    今までの続きだと思います😊
    2年目を経験してなければ
    2年目の研修を2年目の人と
    スタートだと思いますよ!

今育休中ですか??
    今後も上を目指したいなら
    続けた方いいですしそうでも
    ないなら考え直していいと思います💦
    私は上に行くほど大変になると
    思ったので丁度産休でやめて
    落ちついたら臨時看護師として
    働こうと思ってます😊
    プリセプターとか研究とか
    やらなくていいですし笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!旦那さん転勤とは無縁です。笑
    実は妊娠20週から切迫で病気休暇で、今年4月から3年目になってます💧多分研修受講から2年経過しているので全て受け直しになります⤹

今は育児休業中で2ヶ月後復帰です!今後は給与アップや立場上はめざしてなくて、仕事に見合った給与と自分にとっていい働き方が出来ればそれでいいって感じです(笑)

こんなこと言ったら看護師辞めればいいのにって思いますが、研究とか仕事する上で役立たないことしたくないです 笑
    研修も時間内で、外でも残業手当つく、日頃はほぼ残業なしであればフルタイム考えました。復帰後は他部署になりますが、以前いた部署は残業30分は当たり前で最低1時間最長2.5時間だったのでフルタイム諦めました。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那医者で若いうちは
    転勤族なので私も今切迫で
    安静してますがまだまだ
    働く予定ないです💦

キャリアアップ考えてないので
    あれば臨時看護師としてでも
    いんじゃないかなと思います😊
    ボーナスはないですが…
    クリニックとか選択肢は
    いくらでもありますよ😊

旦那さんと相談してもいいかもですね!
    私は夜勤もできないのと
    ボーナスより自分の負担
    減らしたかったので💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さん、、それは転勤ありですね!!

生活できるだけのお金は必要ですが、高望みはしてないです(笑)夜勤が嫌なので子供全員が小学生になったらクリニックもいいなと思ってます😊

自分が倒れてしまうと元も子もないですもんね💧倒れるほどの負担をかけてまで頑張りたくないです🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は看護師3年目になった瞬間(4月)の妊娠で、看護学校の友達2人は2年目で妊娠出産してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰後はどのような働き方をしていましたか?
    ラダーを何も取得できていなくて試みたいですが、部分休業で復帰なので取得できるのか不安になっています、、

あと、ちなみに私と同じ月です!!私は2年目になった瞬間分かりました😊正直出産を悩んだのですが、お腹の子は一度きりと思って出産しました。可愛い我が子に会えて後悔はしていません!!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達たちは、自分が受けたところまではそのままで受けてない所からまた再スタートって感じでしたね🤔

私は妊娠してすぐ辞めてしまい年子で子供産んで下の子が4ヶ月でパートで復職しました。
    元々大学病院にいたんですけど他の病院にいって、特にラダーとかもないしずーっとそこで働くなら気にしてもいいと思いますが他の病院じゃラダーあっても内容違かったり独自なものもあって🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その方法いいですね!!私のところは受講26ヶ月経過すると再度受け直しなので、私の場合全て受け直しになります⤹それで不安が研修の時間が取れず取得できるのか不安を感じていました、
    パートも考えましたが、今後2人目も希望していて金銭面的に難しいと断念しました。
    転職して新しくやり直すのもありなのでしょうか。。笑

• 9月8日