※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園児が熱を出し、明日休ませるべきか、過保護ではないか、小児科に行くか迷っています。

年少
昨日の夜から熱出して38.9ありました
熱出る前は鼻水でてきて
風邪引いたかなーと思ってました
ずっと元気でした!

夜中も体は暑くて熱下がれーと願ってて
起きたらすっかり暑さは引いて
37.2まで下がってました
鼻水は今でも出てます

夏休みおわり幼稚園始まって疲れたのでしょうか?
クラスの子で風邪で休んでる子もいたとのことで
潜伏期間だったのか…

今日は小児科やってないので
行くなら明日ですが

みなさん明日、休ませますか?
鼻水で休ませたら過保護ですか??

それか午前中に小児科へいき遅刻して幼稚園いくか。
小児科の待ち時間によっては、あっというまに帰る時間ですが…🥲

帰宅してから小児科いくか…
どれがいい選択ですか?😭

コメント

自閉っ子ママ

息子が先週の金曜日の夜に37.9、土曜日の朝には37.2でしたがコロナでした。

すぐ熱下がるから病院も行かずに普通に学校つれてくるお母さんもいるのか学校で地味にコロナ流行ってるって聞きました。

子供は軽症でも親は死にそうなくらいしんどかったのでもうコロナになんてなりたくないと思いました。

熱なしコロナも流行ってるとネットでみて怖いなぁと思いました。

熱があったならぜひ病院へ連れて行ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    じわじわまたコロナ流行ってるんですね🥶

昨日の夜から夜中まで熱ありで今は下がってますが
    明日は念の為熱がなくても幼稚園休ませて小児科へ行ってもいいですよね?🥺…
    幼稚園終わってから?とも思ったのですが早いほうがいいですよね😭

• 9月8日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

熱が一度も出てなかったら幼稚園帰ってからでもいいかなぁって思いますが高熱が出てたならお子さんも体がしんどいかもしれないしコロナの可能性は0ではないと思うので病院に連れて行った方がいいかなと私は思います。

私の仕事場の人もしんどいけど仕事来てて上司に病院行けって言われて行ったらコロナだったり…
    そのコロナだった人がお医者さんもコロナじゃないだろうって言ってたけどコロナでびっくりしてたとか…
    (私はコロナだと思ってましたけど)

病院行ってコロナなら周りに移さなくてよかったって思うしコロナじゃないならよかったって思えるし…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね🥺💦
    念には念をですね💦
    明日は休ませて朝から病院行くことにします!!

最近はコロナの特徴がなくてわかりにくくなってきましたね😭

• 9月8日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

コロナじゃないといいですね。
    本当子供は特に風邪なのかコロナなのか他の病気なのかわからないですよね

私シングルなので病院連れて行った方がいいかなぁ?とか聞ける相手もいないですし😣

早めに病院も連れて行っておけば悪化もしにくいし。

なのでちょっと鼻水、ちょっと咳だけで耳鼻科とか普通に私は連れていきます。

仕事もあるし行ける時に行っとこう。悪化する前に行っとこう。です☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは厄介なので違うことを祈ります😭
    ただ、熱がないと検査しないとこもありますよね🥲

子供が体調悪いと不安になってしまいますよね…
    悪化する前に、、とてもわかります🥲

ちなみに、なのですが
    熱があってもうなくて、
    鼻水ジュルジュルの場合、小児科より耳鼻科がいいですかね??
    いつもあっちいったりこっちいったりすんですけど、、
    小児科だとコロナ検査する可能性あるけど熱ないとどうかなってかんじで、
    耳鼻科だと鼻専門だからいいのかなと思うけど、熱ないとコロナ検査はしなさそうな気もして🥲

• 9月8日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

確かに今熱ないならしないとか、コロナ周りにいないならしないとかそのお医者さんの考えもあるのでしてくれるかわからないですよね💦

内科と小児科一緒になってるかかりつけでは「一応検査しとく?」って聞いてくれたり反対に「周りに熱出してる子いるからしといてください」ってこっちから言ったりです。

耳鼻科も発熱外来がある所ってないですかね?

今のかかりつけの耳鼻科は人数制限ありだけど発熱外来もあるのでもしそういう耳鼻科が近くにあれば電話で聞いてみるのもありかなぁと思います。

あと実際に何年か前に息子が熱あって下がったけど鼻水ひどかったのでその時にかかりつけにしてた耳鼻科に電話で何日前に熱あって昨日から下がってるんですけど鼻水ズルズルなので受診していいですか?って聞いたことありました。

• 9月8日