※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

幼稚園入園後、お仕事を始めた方の経験を知りたいです。入園後、すぐに始めた方もいれば、落ち着いてから始めた方もいるかと思います。皆さんの経験を教えてください。

お子さんが幼稚園に入園したタイミングでお仕事を始めた方、入園してどのくらいで始めましたか?
入園してすぐはしょっちゅう熱出したりするだろうし落ち着いてからの方がいいかなーと思ってるのですが皆さんどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5月の終わりからパート始めました!
うちの子は熱とかあまり出さないので、呼び出しは3年間で2,3回、欠席も病欠は3年間で5回くらいでした。
パートの面接時に、幼稚園に通う子どもがいること、急な呼び出し、欠勤がある可能性がある、行事で休みをいただく場合があるなど全て言いました。

はじめてのママリ🔰

今年の4月に年少入園して7月から働きはじめました!
登園しぶりでお休みは何度かありましたが熱出したりとかはまだ一度もないです!
保育園で1歳入園なら最初の洗礼すごそうですが年少ともなるとあんまりもう風邪ひかないです!

ゆっこ

6月から働き始めました!
面接で「行事や子供の体調不良は、ほぼ私が対応するので休みます」と言い切りました。
その上で受かったところなので、すごく働きやすいです😊

はじめてのママリ🔰

年少の6月から働きました。我が家はその前の年のプレと育児サークルで何度も貰っていたのでそれなりに免疫もついていて病欠は他の子より少なかったです。

それより行事や行事前後の準備、振替休日など、園の休みや預かりは無いなどの日が年間でそこそこありました。週3のパートだったのと内容的に休んでもあまりご迷惑をおかけすることがなかったのは幸いでした。

いつから始めても多少お休みは発生するので、休みやすい仕事内容、育児に理解のある職場を今からじっくり探されることをオススメします。