※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への頻度や義母との関係について相談しています。

自宅から義実家まで近い方、どのくらいの頻度で遊びに行ってますか?🥺
うちは30分くらいかかり、月に一回くらいなのですが、義母が3週間すぎたくらいで最近来ないね〜とか言うので月に一回は顔出すようにしてる感じです…😅
行くたびにパーキング代700円かかるし🤣
駐車場から5分くらい歩くし🤣
ご飯をご馳走してくれるわけでもないし🤣笑
あ、仲悪いとかはなく割と良好な関係です。
みなさんどんな感じですかね。

コメント

もも

同じくらいですが生まれてから2回?行ったかなぁくらいです
家には5−6回来てます
嫌いではないですし、お祝いとか食事頂きますが全然会いたくないです
主人にも価値観合わないから会いたくないと伝えてます
もちろん自分の親には頻繁に会わせてるとかなく、義両親より会わせてないです(少し遠方)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですねー!ありがとうございます🥺

    • 9月8日
ママリ

40分程の距離で
今は妊娠中の事もあり来てくれます😌
月2〜3回は会って妊娠してなかったら月1行ったりも。

お昼ご飯は用意しといてくれて
来る時も一緒に買いに行くか買ってきてくれます😀

関係性は良好です✨☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春にわりと義実家の近くに引っ越してきて、車で20分くらいなのですぐ行けるのですか、なんかだるくて🤣
    前は車で45分(高速道路)で、あちらがくる時は電車1時間くらいだったので2〜3ヶ月に1回とかで、私的にかなりいい感じのペースだったのですが…
    もちろんくる時は手土産とおもちゃたくさん持ってきてくれるのですが🤣
    夫が、もう甘えられないと良い、ご飯行った時も自分達で出すようにしてるからなんかそこまでしていかなくて良いよな〜とか思ったり笑

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

車で15分くらい、お互い何もない週末は義実家に行く感じです。
多ければ毎週、少なければ月に1回とかです。
義実家もマンションは来客が止めれないときは近くのコインパーキングに止めますが、必ずコインパーキング代払ってくれます!
ご飯と食べたいものご馳走してくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コインパーキング代地味にかかるから嫌なんですよね😂
    出してくれるの最高ですね🥺❤️
    都内の下町の方ですが安いとこで700円、高くて1500円くらいなので週一で行ってたからお金なくなります🤣🤣

    ご飯も前までずっとご馳走なってたのですが、旦那が急に親に甘えてられないとか言って自分の分は自分で出すようになりました。
    だったら自分の好きなもの食べたいしわざわざ行く意味ないと思ってる最悪な嫁です笑

    • 9月8日
ママリ

お婿さんで私の家に同居なので週一帰らせてます。笑
私は仕事です。
私は月に一回会ったらもう十分です.笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー🥺
    月一でお腹いっぱいですよね笑

    • 9月8日
まーこ

義実家車で20分とかですが年1です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます🥺

    • 9月8日
みゆ

車で15分くらいで、月1〜2回くらいですかね🤔
前は週一くらい行ってましたが、最近バタバタで減りました😂
義実家好きなので私は週一でも良いんですが、旦那が嫌がります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家好きなの良いですね🥺義実家は狭いマンションなのであまり行きたくないです窮屈で😅

    • 9月8日
  • みゆ

    みゆ


    マンションだと子供の足音とか声とかも気になっちゃいますね😫
    それだと私も行きたくなくなると思います😂😂
    更にご飯も出してくれないなんて!笑
    うちは行ったらご飯食べてお風呂も入れてもらって帰ってきます🤣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとはねるとうるさいからやめてーとか言わないといけないのも嫌なんです😂
    それが嫌で戸建購入したので🥺
    全く出してくれないわけではないんです🤣
    夫が勝手にお金出します😅もう親には甘えてられないとかなんとかで😅

    我が家も遅くなるので義実家でお風呂入って歯磨きして帰ってきます笑

    • 9月8日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね🥺こっちの気も休まらないし、子供達にも窮屈な思いさせちゃいますよね😵

    そう言う事なんですね😂
    毎回お金出すなら自分家で好きなもの食べた方がいいですよね😂
    甘えすぎは良く無いですが、たまにくらいいいじゃんて思っちゃいますね笑

    同じです😂
    帰ってすぐ寝られるのは良いですよね♥︎∗*゚

    • 9月8日
はじめてのママリ

義実家10分、実家15分の距離に住んでます。
実家は週4回、義実家は月1で行ってます!

義実家とは仲悪いわけじゃないけどめんどいし、懐かれたくないし頻回には行きたくないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!!!!

    懐かれたくないが既に懐いている

    私の実家はかなり遠方なので、行けて月一です😢

    • 9月8日
jun

自転車で10分です。

用がないから行く事はないです💦

逆に来ました。

頻繁に来る。突然来ました。

週1です。


週2回の時もあります。


これはこれでストレスになりました😂

今は老化もあり来なくなりました。