※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこび
雑談・つぶやき

無痛分娩に否定的な人について、体験や意見は個人によるものであり、他人が口出しするべきではないという相談です。

無痛分娩を精神面で否定してくる人なんなんだ
痛みに耐えてこそ的な人

そもそも妊娠期間、つわりを乗り越え、いろんなマイナートラブルに晒されて、日々体の変化に戸惑い不安を抱えながら、食べ物も行動もいろんなことを我慢して10ヶ月も生活して、

その上で無痛分娩したって、効くかわからないし、入れるまでの陣痛は痛いし、産んだ後も後陣痛あるし、傷だって痛いし、結局色々痛い

いろんな辛い痛いことを体験してるのに、それでもなお痛みを感じさせたい意味がわからない

体や心の状態は人それぞれみんな違うし、いろんな理由事情で麻酔を入れるか入れないかだけの話に、他人がとやかく言ってんじゃねえ

無痛分娩って言葉しか知らないくせに、これから出産する妊婦に口出すなんておこがましいんだよ

医者と本人以外に議論する余地ないんだよ

※昔からのお世話になってる美容師のおじさんにちゃちゃ入れられてむかついたので荒々しいですが文字にしました🙇🏽‍♀️

コメント

清華

妊娠も出産も経験しない男の人が出産方法に口出すなんてそもそも論外ですよね
痛みに耐えてこそ〜なんて男の人は痛みなんて1ミリも感じずに親になるのになぜ母親だけあんなこの世の終わりみたいな激痛を感じないと親にならないなんて言われないといけないんですかね😩
痛みに耐えてこそ親になるのならアステカ式の出産方法取りしれるしかないですよね🤣