※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食べないで運動よりも、食べて運動した方が早く体重が落ちます。断食やジョギングで体重は減少しましたが、ペースが落ちてきたようです。固形物を摂取しつつジョギングを続ける方が早く減量できるかもしれません。ジョギング後の水分補給は少なめが良いかもしれません。

リバウンドするなどは承知の上なので大丈夫です。
食べて運動とたべないで運動
どちらが早く体重が落ちますか?

8月31日からプチ断食をしています。
ご飯は無し、飲み物はヤクルト1000を1日1本と水かお茶か強炭酸をのんでいます。 同時にジョギングを4キロ始めました。(現在は8キロに増やしました)
体重は
55.9キロから現在52.0キロまで落ちました。
最初は順調におちていましたが
53キロあたりから体重の落ちるペースが遅くなりました。
ジョギング後は0.4-0.6キロおちますが
喉が渇いてしまい水分をとると0.3-0.5程増えてしまい翌日も減ることなく、またその日にジョギングをして体重が減る状態です。。
在宅ワークのためジョギングくらいしか運動できてません。
断食を続けると体が省エネモードになるというのは調べたのですが
このままだとこれ以上はもう落ちないのでしょうか?
リバウンド等のことは一旦置いておいて、
とにかく早い減量を優先するならこのまま断食を続けて変わらずジョギングをするのか
少しでも固形物を食べてジョギングをするのか
どちらの方が早く減量できますでしょうか?

あとジョギング後は水分補給は少なめの方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝昼は食べたほうがいいです。代謝機能が下がって体脂肪が増えるし、エネルギー不足で倒れます。水分も普通にとってください。食べないと蓄えちゃうので。

はじめてのママリ

そっから今以上に落とすなら、そのままだと絶対に痩せません!
ヤクルトとお茶をなくして毎日水のみ、あとはとにかく有酸素するしかないですね
大体そのまま行くと摂食障害や骨粗鬆症なりますが、それでもいいなら何も食べずに有酸素が1番痩せますよ🥹
あとは水だけだと浮腫んでしまうので、水240mlに対して塩1g溶かしたものを運動前と後に飲むといいと思います!
あとは水抜きとかもいいかもです、やりすぎると死にますが😌

にゃこれん

体重のみなら食べないで運動ですが、体が飢餓状態になるので脂肪肝になりますし、ケトーシスに傾くと大変です。

(絶食すると、脂肪組織で蓄積された脂肪を分解して末梢組織で重要なエネルギー源として利用しますが、脂肪の分解産物であるケトン体が増加し、血液中に放出されるとケトーシスとなるります。
ケトーシスになると、吐き気や嘔吐、腹痛など消化器症状が現れる。
ケトン体は酸性物質であるため、ケトン体の量がさらに増え、血液が酸性に傾くとケトーシスからケトアシドーシスに進行する。この状態が続くと、意識障害や昏睡といった危険な状態に至ることがあります)

命に関わりますし、早死にする可能性が上がります。

ヤクルトはブドウ糖果糖液糖なので、砂糖よりも悪いものを摂取しています。
タンパク質が足りないから、血管外に水分が漏出するため浮腫みますので、より水太りみたいになります。

ジョギングってそんなにカロリー消費しません。
プールで全身運動を毎日続けた方が減りますよ。アクアビクスとかもびっくりするぐらい疲れますし。
健康に痩せるためには、有酸素運動だけでなく、筋トレ&タンパク質やビタミン類の摂取は必須です。