※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

妊娠中でiQOSの臭いが気になり、旦那に外で吸うように頼んでも聞いてもらえず困っています。他は優しい旦那なのに、この点だけが解決できないのが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

愚痴です…気分悪くされた方ごめんなさい。

今週で7ヶ月に入るんですが、妊娠して匂いに敏感になったけど最近更に敏感になり特にiQOSの臭いがほんっとに無理になりました。
旦那が私の隣(窓開けて煙は外にはく)でiQOSを吸うんですが本当に具合が悪くなる程気持ち悪くなるから辞めてって言ってるのにやめてくれません。
私も妊娠前は煙草を吸っていたので別に煙草自体を辞めて欲しいとは思っていません。
ただ外に出て吸うって事をして欲しいだけなのに、なんでそれが出来ないのか私には理解が出来ません。
もうなんかイライラを通り越して呆れてます🥲
金曜日、土曜日は朝方ぐらいまでイヤホンをして大きな声で友達とゲームしてます…(一応私にやってもいいか聞いてきます)

それ以外は優しくていい旦那なんだけどなー
どうしてこの2つだけは出来ないのかなー

みなさんならどうしますか?

コメント

なぴ

旦那も同じ感じでした😭

私は受動喫煙が赤ちゃんにどんな影響を及ぼすのかを伝えました!
例えば、乳幼児突然死症候群の要因になる可能性がある
赤ちゃんが小さく生まれてくるかも

こうゆうリスクがあるかもしれないのに、それでも同じ空間で吸うのか!
赤ちゃんに何かあったら責任取れるのか!
辞めなくてもいいから外で吸って!
とキレてみました🥹
その日以降外で吸うようになりました😌
生まれてからは父親という自覚が芽生えたのか、色んなリスクを考えてタバコ自体辞めました!

一度キレ散らかしてみるのも一つの手かもしれません、笑

• ま

同じ旦那さんがいて少しだけ安心?しました🥲
    男の人って父親って自覚が出てくるの遅いですもんね💦

赤ちゃんの為にもちゃんとリスクを話してみようと思います🙇🏼‍♀️

• 9月8日