※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

病院で初期流産と診断されました。次の妊娠が怖いです。

17日に年子を育ててるママさんに質問してから今日病院へ行って来ました。
内診をしたら「見えない」と言われ採血をしました。
その結果
初期流産と診断されました。
産もうと決心した矢先に…。
旦那も楽しみにして嬉しそうにしてたのになんて伝えればいいのか
私自身この結果にショックすぎて涙も出ません…
初めての流産に次の妊娠が怖いです。

コメント

とったんママ

ひとみさんお辛かったですね。
私もⅠ7日に稽留流産の手術をしてきました。
二人目でも辛いですよね。
周りに悲しんでいるように見せないようにするのが結構辛かったです。
旦那さんも口には出さないけど、すごく残念だったと思います。
私は超高齢なので、もう次はないと思いますが、流産しても次またすぐ出来た方も多いので、今はショックだと思いますが、手術終われば少し気持ちが落ち着くと思いますよ。

6ヶ月のお子さん育てながら大変だと思いますが、お身体お大事にされて下さい😌

• ひとみ

ひとみ

かなり辛いですね。
    病院でも泣かないようにしてました。
    私は手術はしなくていいようなんですが受け入れられないです…。
    旦那に話せばきっと泣くと思うので話すのがとても辛いです。
    旦那の両親と私の父には元気に見せなくてはいけませんが幸い今回の妊娠は知らないのでそれは良かったかなと思ってます。

ありがとうございます🙇
    とったんママさんもお体気をつけてくださいね😊

今回のことで妊娠って本当に奇跡なんだなって思いました😢

• 4月19日
  • とったんママ

とったんママ

私も今回はお互いの親にも上の子にも話してなかったので、その点は良かったかなと。

手術はされないんですね。
    今回の手術では私の隣でカーテン越しにお産中の妊婦さんがいて、分娩台の上で涙が止まりませんでした。

本当に妊娠、出産まで至るのは奇跡ですね✨

• 4月19日
  • ひとみ

ひとみ

知らない方が良いときもありますよね。

先生に聞いたらそう言われました。
    隣でお産してる人がいたりすると辛いですよね…
    妊婦さんを見ると心が凄く痛かったです。

きっと昔2回も中絶した罰なのかなと思ってしまいました。
    また私のお腹に来てくれると信じたいです。

本当にそうですよね❕

• 4月19日
  • とったんママ

とったんママ

手術の日もう一度エコー検査して手術まで待ち合い室でⅠ時間半位待たされ、その間妊婦検診の人が次々やって来て、私も今頃母子手帳貰えたはずなのに、、なんて色々考えていました。

15週になったら出生前診断を受ける予定で、もし障害の確率高かったらおろすことも考えていたので、私も神様が授けてくれなかったんだなって思いました。

出産後2年間は妊娠しやすいと聞いたので、ひとみさんまだまだチャンスありますよ✨

頑張って下さいね✨

• 4月19日
  • ひとみ

ひとみ

私も昨日も今日の朝も胃がムカムカしてたりつわりもあったので現実を受け入れられないですね。
    妊婦検診に7~8ヵ月の子供を連れた妊娠さんがいて私も産めばこの妊娠さんのように子供を連れて検診に行ってたのかな。と思いました。

妊娠を望んでるとこには赤ちゃんが来ても居なくなってしまうことがあるのに妊娠を望まない人のとこに赤ちゃんが来て中絶をするその気持ちがわかりました。

きっと旦那に話して生理を見送ったあとでも2人して子作りは中断しそうな気がします。

とったんママさんもきっとお子さんきてくれますよ✨

• 4月19日