※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ★
子育て・グッズ

息子が児童館で他の子の遊んでいるおもちゃに興味を示し、覗きに行った際に他の母親に叱られてしまい、その対応にモヤモヤしています。児童館でのおもちゃはみんなで仲良く遊ぶものだと思っていたので、他の子が遊んでいる時は順番を待つべきかどうか悩んでいます。

いつもお世話になってます。この間、児童館でのことでモヤモヤしてまして、、😱🙏🏻みなさまの素直な意見を参考にさせてください🙏🏻うちの息子は1歳4ヶ月です。児童館で遊んでたら同じおもちゃに興味をもつことありますよね??うちは息子が遊んでる時に違う子供さんが来たら一緒に遊ぼうと誘います。それで一緒に遊んだり、交代って交代さすか相手のお母さんが終わってからねって待ってくれるかって感じなんですが先日違うお友達が遊んでるのに興味がでて息子が覗きに行ったのです、そしたらお母さんが今うちの子遊んでるからメッ!!って息子の手をかるーーくペチンッとしたのです。私はすみません、こっちで遊ぼうねーって息子を離したのですがあとからだんだんモヤモヤしちゃって、、💧💧児童館でのおもちゃはみんなで仲良く遊ぶものですよね?他のお子さんが遊んでて順番もあるのでもちろん取ろうとしたりしたら私も順番!終わってからねって息子に言うのですが覗きにいっただけでペチンッはビックリです。。みなさまの意見を聞かせてください。

コメント

💜

え〜(><)それはないですね〜(><)
人の子をペチンッてするなんて😂
あり得ないです…

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    やっぱりそうですよね。。😢
    皆さんのコメント読ませてもらってるとモヤモヤからイライラに変わってきました😂

• 4月19日
さゆぽ。

え?!そのお母さんありえないですね💦
えーそんな人本当にいるんですね💦

自分もモヤモヤすると思います!
ってかキレます笑

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

私も児童館にはたくさんお世話になってるんですが初めての経験でビックリしちゃって、、😭😭
    同じように感じてもらえてホッとしました。

• 4月19日
ポムポムゼリー

読んでビックリです😰
同じくらいの月齢のママですか?

うちの子使ってるから使い終わったら渡すねー✨って言えばいいだけなのに…

私もモヤモヤするし、そのお母さん許せないです😡

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

みた感じ2歳前くらいのお子さんのお母さんだと思います😞😞
    そうなんです。そう言ってもらえたら有難いんですが、、😢
    そのことで一日中ずっとモヤモヤでここに書いてスッキリしました🙏🏻💕

• 4月19日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

2歳前くらいなら通った道だし、わかりますよねー💦

モヤモヤするし、ムカッとしますよね😡

突然の事で状況理解するのに時間がかかったかもしれませんが、悪いのはそのお母さんです😡

叩くなんてありえないし、そんなお母さんの子供の育ち方が心配になります😰

• 4月19日
  • ぴーすけ★

ぴーすけ★

、今まであのお母さんの子供さんは逆の立場になったときどおしてたんですかね、、😱😱
    本当あの子供さんのこれからが心配です💧
    それとうちと同じような目に他の子供さんが合わないか、、

ありがとうございます😢😢
    本当に気持ちがスッキリしました😢😢💕

• 4月19日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

逆の立場なら他の子から取り上げてもおかしくなさそうなお母さんですよね💦

覗いただけで叩くなんてありえないし、まだわからない月齢だからお友達から取っちゃってもお互い様で仕方ないと思いますよね😣
    もちろん取り上げようとしたら、注意しますし順番だよ!って言いますが💦

他のお子さんまで心配されてぴーすけさんとても優しいですね✨
    ママの鏡です💕
    私も児童館などでぴーすけさんみたいなママさんと知り合いたいです😂

もうそのお母さんとは会いたくないですね‼︎

ぴーすけさんのお子さんも可哀想に😣

めげずに児童館で色んなお友達と遊べるといいですね💕

• 4月19日
  • ぴーすけ★

ぴーすけ★

本当ポンちゃんさんの言う通りです😖🙌🏻
    小さいしお互いさまだしまだまだ小さい子供のすることなんで私はなんとも、、可愛いくらいです😢
    そこはお互い気持ちよく利用したいですよね😢💕
    ありがとうございます😢🙏🏻💕
    私もポンちゃんさんみたいな方と知り合って仲良く遊びたいです😚👏🏻
    これにめけず気持ち切り替えてまた児童館にお世話になります✊🏻✊🏻
    ありがとうございます☺️☺️

• 4月19日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

それはあり得ないです💦
頻繁に支援センター行ったりしてますがそんなお母さん見た事ないです(*_*)

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

私も支援センターや児童館にはたくさん行っててこんな経験初めてだったんです。。😞
    ここに書いてコメントもらえてスッキリしました🙏🏻ありがとうございます🙏🏻

• 4月19日
ぴろすけ

さすがに軽くでも叩くのはNGだよ…と思います。他人の子供なのに💧

ただもしかしたら、そのお母さんの子どもがすごく神経質なお子さんで、他の子が覗きこんだ程度でパニックになったりなかなか機嫌が治らなくて大変なのかな…と解釈してみたりもします😅そっちの方が自分もモヤモヤしませんよね。
相手にも事情があったのかもなーと。
で、今後はその親子を見かけたらはじめから近づきすぎないように注意します。

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

なるほど、、です❗️確かにそうなのかもしれません。うちの息子ももスイッチが入っちゃうとグズグズが酷いので、、
    今後はその親子さんがいない部屋で遊んだりして自然に近づかないようにします。ありがとうございます🙏🏻

• 4月19日
にたゆい

え…ぴーすけさんちの息子ちゃんをペチンしたんですか?
あり得ない(#`皿´)
私は自分の子が他の子のを取ろうとしたら怒りますが、他の子が取ろうとしたら一緒に遊ぼ~って言ってあげます。
子どももそれでか、一緒に遊ぼ~って誰にでも言います。
それでもだめなら、順番しようね~ってなります。
人んちの子に強弱関係なく叩くなんて…

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

そうなんです。。
    私もにたゆいさんのお子さまのように一緒に遊ぼうって子供にも言ってほしくてそうゆうふうに接してます😢
    ペチンッには本当ビックリして心がヒヤッとしました😢😢🙏🏻

• 4月19日
ろろろろろん

え~!
ペチンってされたら、えっ😨?って、つい口から出そうです😢
一緒に仲良く遊んだり、順番をまったり、ぴーすけ★さんの言うとおりだと思います。。
そのお母さんはちょっと関わりたくないお母さんですね😅
うちは積極的で物怖じしないでどんどん他の子の側に行くので…もし息子が髪の毛とか掴んでしまったら…どうなることやら恐ろしい💦

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

共感していただいてありがとうございます😢🙏🏻
    次また近づいてしまったらと考えたら怖くてこれから見かけても別のところに移動しなきゃと考えてます💧😱
    息子さん💕積極的で可愛いですね😚
    私はそんなお子さんが近づいてきてくれたら可愛いくてウェルカムです😚

• 4月19日
yunnan

いや、ありえないです!
自分の子どんだけ大事やねんと思いました(TT)ドン引きします、そんな人いたら。おもちゃも別に無理やり奪った訳でもないのに、覗いただけで💦
それすら嫌なら、児童館来んなよって思います。自分の家で1人で遊べばいいのに(TT)

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

そうなんです、あとから考えてたらなんで児童館にきてるの!!!と思ってきてここで吐き出させてもらいました😂😂
    もちろん奪ったりしたら私も息子に叱りますし覗きにいっただけだったので私も見守ってたんです。。
    コメントもらえてスッキリです❗️ありがとうございます🙏🏻

• 4月19日
獅子丸ちゃん

私なら相手のお母さんの行動は考えられないですね🤔
私が気弱なので相手に触れる事ができないのもありますが、
私もぴーすけ★さんの身になると、同じくモヤモヤはします…
せめて一緒に遊ぼっかって言ってほしいですね…

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

やっぱりそうですよね。。
    一緒に遊ぼっかって言ってもらえると本当有難いんですが、、😢😢
    ここに書いて皆さんの優しい異見にスッキリしました😂😂ありがとうございます😊

• 4月19日
t

モヤモヤしますよねー( ; ; )
幸い私は譲り合ったり待ったりというお母さんとしか出会ったことはありませんが、私がぴーすけさんの立場ならイラっとした態度が出てしまい無言で引き離すと思います🤔

でもそのおててを叩いたお母さんをきっとそのお子さんは見てますので、将来お子さんが真似して困らせられますよ!
必ず自分に返ってくるぞ🙄🔪と思いながら私ならとりあえず収めます(笑)

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

そうですよね。。私もそのようなお母さんとしか今まで出会ったことがなくて今回のことが初めてで本当にビックリしちゃったんです😢😢
    なるほど❗️確かにですね❗️❗️✊🏻
    小さい子供でも親のことよーく見てますもんね😬😬そう思っておさめます🙏🏻ありがとうございます😚😚

• 4月19日
happyhappy

ありえなーーーい!
人の子を叩くなんておかしな人...こわっ...笑

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

ですよね、、😢ビックリしちゃって心臓がバクバクでした😱😱
    皆さん共感してもらってよかったです😢

• 4月19日
  • happyhappy

happyhappy

その人もママリやってないかな~そしてこの質問見て、「やば、うちのことじゃん...」って反省したくれないかな...笑
    今度児童館や支援センターで傷ついた出来事がある場合は、職員に報告するといいですよ♪その人も目付けられてヒドイ場合は注意されると思いますので❗
    私が支援サンターと児童館の職員やってた時は、気になる人は要チェック要注意しながら働いていました笑

• 4月19日
  • ぴーすけ★

ぴーすけ★

本当みなさんがくれたコメント読んで反省してほしいです😱💕

すごい😻実際に働いていらっしゃったんですね😚支援センターの職員さんや児童館の職員さんみなさん素敵な方だからヒヨコさんも、、❤️
    なるほど、教えてくださってありがとうございます❗️そうゆう報告実際にあるんですね、、❗️もしまた何かあったら報告するようにします🙏🏻ありがとうございます😢😚

• 4月19日
  • happyhappy

happyhappy

まだ結婚する前でしたので、子育てのアドバイスや共感もできませんでしたが😂笑
    変わった親、気になる親は話してみて1回目でだいたいわかります笑

はい!報告した方が他の利用者さんのためでもあるので是非😆

• 4月20日
結優

それは確かにおかしいですよね。ぴーすけさんのお子さん何も悪いことしてないのに怒られたわけですから…。

無理やり遊んでるのを取ろうとしたわけでもなく、覗きに行っただけでそれはおかしいです。

自分の子を叱るならともかく、ひと様の子をそんなふうに叱るなんて…。

過保護か!?って思ってしまいます(^_^;)

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

そうですよね。。やっと冷静に考えてもやっぱりおかしいと思ってて😢
    無理やりとろうとしたりしたらもちろん私は息子を叱るんですが笑顔で覗きにいっただけなのに悲しそうな顔した息子をみると申し訳なく思って。。😢
    共感してもらってスッキリしました😢🙏🏻
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月19日
  • 結優

結優

同じ親として本当に悲しくなりますよね。

何もしてないのに叱るなんて絶対に間違ってる!!

ぴーすけさんの息子さんに、嫌だったね。何もしてないのにね。って声掛けたくなります(;_;)

どうか息子さんの心が後を引くほどに傷ついてないといいのですが…。

• 4月19日
  • ぴーすけ★

ぴーすけ★

はい😢本当悲しくなっちゃいました😢

ご親切に本当ありがとうございます😢💕
    その気持ちが嬉しいです😢😢

その後息子は別のお友達が仲良く一緒に遊んでくれてご機嫌でした☺️🙏🏻🙏🏻

• 4月19日