※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo💐
妊娠・出産

妊娠中、下半身太りで悩んでいます。体重は増えたが上半身は変わらず、お尻や足にお肉がついています。産後の体型戻りが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の下半身太りについてです🦵💦💦
妊娠前51キロ➡︎現在64キロの38w妊婦です。

体重はしっかり増えてますが外見だと上半身は妊娠前とまったく変わっておらず周りからは、お腹の中はわかるけどそのほかどこに10キロ分もお肉ついてるの?と言われます。たしかにお腹だけぽっこり出ててその他はなにも変わってないように見えるのもわかるのですが、自分の体は自分にしかわからないので悩みだらけです…( i _ i )

お尻から足の先までドッとお肉がつきました。お尻デカすぎて鏡見るたびに萎えます笑笑それに元の体質が下半身痩せしにくいので産後ちゃんと戻るのかも不安です😰😥あと浮腫もあると思いますが、、。

同じような体質の方いらっしゃいますか?( ; ; )産後ダイエットなどなにかご意見いただけたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

私もとにかく足太りました😭
体重は3ヶ月くらいで妊娠前と同じになりましたが、とにかく足がもうカバの足ですか???って感じで……💦

部分やせは出来ないので、私はとにかく足とお腹と背中筋トレしてます😭
筋肉ついたら浮腫にくくなるし、育児って結構カロリー消費するのでそれに加えて基礎代謝高ければすごい痩せやすいのでは〜!?と思って🥹💭

産後3ヶ月時点で太もも50cm、ふくらはぎ32cmでしたが、今2ヶ月近く経ってて太もも48.9cm、ふくらはぎ30.5cmまで細くなってます!!(むくみで若干変動ありますが💦)
あとはとにかく反り腰気をつけた方がいいです!!
抱っこしてると前に重さがあるので腰反りがちなんですけど、それやっちゃうと前ももがパンッパンになるし下腹はぽっこりするしで最悪なので😭
今余裕ある!って瞬間にチャチャッとやるだけでも変わります😭🫶🏻