※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夕飯後に障害のことでショックを受け、夫に慰めてほしいと思ったが、自分から言わないと理解してもらえないことについて悩んでいます。夫が気にかけてくれなかったことに対して不満や寂しさを感じています。

子供の障害のことでショックなことがいろいろあって、夕飯後の片付け中にいっぱいいっぱいになり1人でお風呂場に駆け込んで大泣きしてしまいました
夫もそれをわかってるのに出てきたらもう寝てる…
今回はさすがに気にしてくれるかなと思ったのにな
慰めとかどうしたのとか、そういうのこちらから言わない限りしてくれない(言ったとしてもどこまでちゃんと聞いてくれるかわからない)ってわかってたけど…
つらいなら、つらいから話聞いて、こう言う対応してほしいって一から十まで言わなきゃいけないんですかね
わーって泣いてしまったの見て心配して待っててくれるとか期待するほうが幼稚なんですかね
まだ22時前だったし、寝るに早いだろ…なんか私と向き合うのがめんどくさくて寝たのかなぁって思います
しんどい…

コメント

♥

何事にしても1人で抱えるってしんどいですよね。

わたしもわーっと泣いて
何もなかったかのように接しましたが後々しっかり話しました。じゃなきゃきついですよね。

• ママリ

ママリ

めんどくさい性格だって批判くるかなと思ったら優しいお言葉ありがとうございます😭
    今日は冷静じゃなかったので多分うまく話せなかったですし、明日以降ちゃんと話してみようと思います!!

• 9月7日
  • ♥

全然めんどくさくなんてないですよ🥲誰だってそう思うと思います。
    難しいかもしれませんがあまり落ち込みすぎず気分が晴れる事してくださいね✨

応援してます✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

優しすぎる😭ありがとうございます…
    だいぶ落ち着いてきました
    明日も無理せず過ごそうと思います🥲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子障害あります💦

うちの旦那も欲しい言葉をくれるタイプじゃないです💦
察してがわからないです😫
がっかりしますよね🥲

• ママリ

ママリ

障害についての悩みって、波がありませんか🥲
    うちも察さないタイプなので、がっかりの連続でもうほとんど期待してないつもりだったのですが…
    やっぱり欲しい言葉ってありますよね🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波あります💦
    この子なら大丈夫って思える日もあれば、ちょっとしたことで落ち込んで不安になって🥲

私はそういうの我慢できなかったら、ラインで言ったりしちゃいます💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

同じくです😭今日は久しぶり野ほんっとうにダメな日でした…メンタル総崩れでした
    LINEなら言いたいこと整理して言えていいですね
    私も耐えられなくなったらそうします!!
    ありがとうございます😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長を感じる日もあれば、集団に入ったときに目立つ行動しちゃって凹んだり😫💦

お互い頑張りましょうね🥲🩷

• 9月8日