※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

悪阻中で土日は夫に頼るしかない。家事ができずモヤモヤ。2人でやってきたことを1人でやるのは無理。

2人目妊娠初期で悪阻中です。
平日は実母が夕方来て色々やって貰ってますが
土日は夫に頼るしかありません。

部屋が散らかってることに怒り始め、ご飯作れない、子供のお風呂も入れられない、部屋も散らかる、何ができるの❓
今まで2人でやってたことを1人でやるのなんて無理なんだけどって言われました。

後で
いや、2人でやってたことって、本当に言ってるのかと。
基本あなたがゲームしたりしてる間に平日だろうが土日だろうが私がやってきたことなんだけど…。
凄くモヤモヤします。

じゃあ悪阻変わってくれ。

コメント

🦖

悪阻変わってもらいましょうよ。旦那さん、悪阻のことなめてんですよね?

私妊娠悪阻で、何度も入院を勧められてたんですが、旦那やお互いの両親に助けられて、点滴通いでなんとか耐えてきました。でもこんなこと言われるなら、絶対入院してました。そして絶対悪阻味わわせて出産もしてもらう。じゃないと気が済まないです!!

奥さんが悪阻頑張って耐えてくれてんだから、それくらいやってくれよー😓
2人で子作りして1人で妊娠も出産するのも大概無理な話ですよね!!

部屋汚くてもいいし、ご飯は惣菜か弁当でもいいし、風呂は入れてあげてほしいけど、、なんとか1人でできるように考えてくれ…

私も悪阻まだ終わってないのですが、手伝いに行きたい気持ちになりました。😌🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉をありがとうございます‼︎本当ですよね😭点滴だと病院行くの大変だし入院したいくらい。
    なんか本当色々やってられないってなりました。なまけてるだけにみえるんでしょうね。
    やってくれたことは感謝してるけどこういう時くらい文句言わずにやってよ。

🦖さんも重症悪阻なんですね辛いですよね…💦点滴するとどれくらいの期間楽になります❓私も一度点滴したんですけど1日くらいで元に戻るし行き帰りと病院の待ち時間が辛くて躊躇してます。

• 9月8日
  • 🦖

🦖

点滴は2日ほど効果ありましたが、マシになる程度ですね😅吐き悪阻で脱水になるので点滴しないといけなくて、なんとか自分で行ったり無理な時はお互いの両親や旦那に送迎してもらってました💦
    今も吐いてはいるのですが、脱水にはならないようにコントロールできるようになったので点滴卒業してます😭✨✨

平日助けてもらえてるんなら、土日ぐらいどうにかならないのかと思います💦

私は旦那の目の前で昼夜問わず1時間おきに吐いていたのと、何度も血も吐いたのもあり、悪阻の酷さが目に見えて感じやすかったのかもしれません。悪阻は本人にしかしんどさはわからないので、伝わりにくいかもしれません。。でも許せませんね!!!😑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、脱水になると体がより辛いですよね。水分受け付けなくなるのが1番怖い💦
    点滴もやって楽になったかなと思って車乗ったら吐きそうになってあれ…ってなりました苦笑
    水分が補給された分マシにはなりますよね。それだけでもやる価値がありますね。
    2日おきくらいに点滴されたのかな❓
    🦖さんの悪阻も早くあけますように🙏
    私もつわりからもモヤモヤからも解放されたいです😂

• 9月8日
  • 🦖

🦖

何か口に含んでも何にもしなくても吐いてたので、脱水になり意識朦朧としてきちゃって、精神的にも良くなかったです💦

9週目の頃は点滴しても効果なく、11週目には点滴中に何回も吐きました。点滴後、帰りの車で気持ち悪くなり、停まれるとこもなく渋滞気味だったので、袋に吐きながら、両目ガン開きで運転してなんとか帰ったこともあります😂笑

点滴サボりたかったのですが、行かないとどうにもならなかったので2週間に一回くらいで通ってました。サボってしまった次の日は、大ゲボしてたのでサボったの大後悔するくだりを何回もやりました😂笑笑

私は点滴でなんとか生き延びれた感じがあるので、ママリさんも何かこれならマシになる!というものが見つかるといいですね🫂💕
    とはいえ、私は1人目の妊娠なので、ママリさんの方が先輩だから、私より色々お詳しいと思いますが…💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転ほんと無理ですよね。
    点滴時間かかるからなかなか送迎頼みづらいなって感じで1人で行きましたが特に行きと待ち時間は地獄でしたねー💦
    9週点滴しても効果なかったんですか…。ピークってことなのでしょうかね…。

なんか結構もうこの吐き気でめげていて全然前向きになれず😂精神的に来ますよね。
    なんでこんな思いしないといけないんだろ…って思い始めてます😂

• 9月9日