※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駐車に不安があり、仕事に行くのがつらい状況です。旦那に車をフルスペックでつけてもらい、会社の駐車場や家の駐車場での不安を述べています。

初心者ドライバーですと言っても来週で1年になります。駐車が不安です。
車はフルスペック旦那に頼んでつけてもらいました。
今度遅れての6ヶ月点検になり引越しもありナンバーの交換で1日代車になってしまいます…会社の駐車場は少し狭くて早めに行って人がいない時に停めてますが端っこでも毎回同じ端の端に停めてる方がいるのでその方の隣に停めてます。
家の駐車場は私は月極なのでまた左に車止まってるしで不安しかないです

もう仕事行きたくないレベルです…

カテゴリお借りします

コメント

nakigank^^

車の車幅を把握した方がいいですよ。
私は代車乗る時は、この車はどのくらい長くて、横幅はどんな感じなのか、乗った時にバックを見て、どれくらいの長さがあって、運転席から左右の幅を見て、ゆっくり動いて左折右折する時に、どれくらい出て曲がるとか、意識しながらやってると、幅がわかってくるので、イメージがしやすくなります。

バックの時はある程度切り替えしていてまず進む。
止まってどれくらい切るかを予想して切ってから動く。
とにかく焦らないこととイメージは大事だと思います。
苦手意識あると余計にプレッシャー感じてやれなくなるので、なんとかなるって思った方がいいですよ。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手くそなの分かってるので軽四乗ってるのですが
    前の担当ディーラーさんはそれを分かってるので同じスペックで全く同じ車用意してくれたのですが
    今回は担当変わるのでどこまでやってくれるのか謎です😂
    旦那の車はミニバンだしもう本当に憂鬱です…

台車がバックモニターだけだったら旦那と練習してみます…

ありがとうございます

• 9月7日