※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろす
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが鼻詰まりと黄疸で心配。対処法や経験談を知りたいです。

こんにちは!
生後10日なのですが…
鼻が詰まってるのか…スースー寝てる時に聞こえます。
ひどいときは…豚っぱなみたいな感じになってしまっています…( ; ; )病院では出てくるからと言われたのですが、、初めての子育てで苦しそうで可愛そうです。。
みなさんはどうしてますか??( ; ; )

また、黄疸が退院時に出始めてしまい…母乳メインでミルクも少し飲ませてるのですが…なかなか治らないです( ; ; )
10日なので1.2週間かかる、プラス母乳だと1か月ぐらいかかると言われたのですが…みなさんどうでしたか?( ; ; )

なかなかよくなる傾向もなく心配です…( ; ; )

コメント

a

わたしも今生後11日の娘を
育ててます!!

うちの子も毎日鼻くそチェックしたり
綿棒でとっても鼻が詰まってるみたいに
寝てる時フガフガいったり
豚鼻みたいになります( ´︵` )

昨日一週間検診だったのに
それ聞くの忘れて後悔です😭

うちの子も退院時に黄疸でて
最初母乳でしたがここ3日くらい
夜中1回だけミルクにしてます。
退院した次の日とその次の日は
黄疸の数値が上がり一日明けて
土曜日にまた数値上がり
火曜日の一週間検診で下がり
始めたので少し安心してますが…

やはりまだ気持ち黄色く心配です😭

• ぴーたろす

ぴーたろす

鼻の吸引するやつあったほうがいいのかなー?と考えてるんですが…( ; ; )怖くて…自然にほっといて大丈夫ですかね?( ; ; )呼吸止まらないか不安です💦

でもatmaskさんも同じ状況で心配ですよね( ; ; )

黄疸数値下がってたんですね(*´_ _)♡︎ʾʾ
    羨ましいです!
    私は1週間検診がないので…数値わからないですが…もう少ししたら母乳相談もかねて…病院に聞いてみようかなと思います( ; ; )

• 4月19日
  • a

a

うちに鼻の吸引器あるんですが
    見た感じ詰まってるものがないので
    使おうか迷ってました😢

ただネットで調べると
    赤ちゃんは鼻が低く
    鼻腔が狭く仰向けに寝てばかり
    なのでうまく鼻水がでないみたいで
    (鼻水の量は大人と変わらない)
    口呼吸もうまくできないから
    つまり気味の鼻で無理矢理呼吸
    してるから豚鼻になるみたいですね😭

黄疸数値はミルクもあげるように
    なってから下がった気がします!
    私は黄疸気になるからと
    退院翌日と翌々日と数値はかりに
    病院来るように言われて行きました!

病院によっては一週間ごとに
    黄疸数値はかりに来るように
    言われるみたいですが、、

ぴーたろすさんの産院では
    なんて言われてますか?🤔

• 4月19日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

熱が出てしまい遅くなりすみません( ; ; )
    あんまり鼻に突っ込みたくないですやね💦見てもない気がして💦

私もミルク足したら少し良くなった気がします!2週間後に行こうかなと思ってます♡︎ʾʾ

• 4月20日
めぐめぐ

1番上の子が黄疸ヒドくて光線も浴びました!^_^
母乳だったので結構長引き、4カ月の頃にもまだ黄色い感じでした笑
目の白いとこが黄色くなったら病院来てねと言われていました。
どぅしても気になってしまい、小児科で数値も何度か測ってもらったりしましたが問題なく…気になるなら母乳を1週間辞めたらスッと治るだろぅねぇ〜と、言われ実践したらホントにスッと治りました〜
もちろん、母乳を3時間おきに搾乳してケアしながらミルクをあげて、1週間経ったら母乳でまた育てました!
免疫のことを考えると母乳育児がいいとのことで4カ月すぎてから実践した方がいいよ。と小児科の先生に言われたので4カ月になったのをメドに実践しました!

治るといいですね。

鼻スースーは苦しそうで可哀想かもしれませんが、鼻吸引してる時の方が可哀想なぐらい泣いて嫌がります笑
我が家は、粘っこい鼻水は吸引してますが、ちょっとスースー言ってるぐらいは放置して出てくるの待ちます(*^ω^*)

• ぴーたろす

ぴーたろす

ありがとうございます!初めての子育てでネットで調べてすごく不安になって…💦悪循環です( ; ; )
    目の白いところ…黄色なんですよね💦うんちが白かったらすぐきてと言われたのですが…病院にいこうか迷います( ; ; )退院してまだ4日なので…もう少し様子見たほうがいいかなーとか思い💦

ですよね( ; ; )吸う時のが可哀想で吸引を買うのためらってしまいます💦笑
    様子見てやばそうなら吸引も考えようかなと思います( ; ; )貴重なご意見ありがとうございます♡︎ʾʾ( ´ ` )

• 4月19日