※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

10週目で2人目の妊娠で初めてつわりを経験中。日中はムカムカや乗り物酔いのような感じがあり、ガムを噛んでいるとマシ。食欲不振や吐き気があり、食べても吐く状況。どんなつわりか、対策はあるか。

今10週目で2人目にしてつわりを初めて経験しています😭
日中はムカムカ?乗り物酔いみたいな
感じが日によるのですがあります😭
色々試して何とかガムを噛んでたらマシです!

仕事中は気を張ってるのか?頑張れるのですが
仕事が終わってからや夕方以降になると
お腹が空いてるわけでもないのですが
気持ち悪さが上がってきて嗚咽が始まり
ご飯を食べても絶対に1日1.2回は吐いちゃって辛すぎます

食べても吐く、食べなくても吐く。
これは何のつわりでしょうか?💦
つわりが楽になる対策ってあったりしますか?

コメント

りぃな🔰

吐き悪阻ですかね?🤔
私は食べては吐き、食べなくても胃液を吐き、、、って感じでした💦

辛そうなのを見かねた旦那が、吐き気を抑えるツボ?を刺激するバンドを買ってきてくれ、それを両手首に付けて過ごしたのを覚えています。
めちゃくちゃ効くーって感じではなかったですが、その優しさで気を紛らわせていました😂

なあ

分かります!

お腹空くと気持ち悪いし
かと言って何かしら食べても
気持ち悪くて吐き戻し、、🤮

上二人の時もずーっと吐き悪阻で
食べては吐いてを繰り返していました!
私は胃が空っぽで吐くのが辛くて
何かしら食べては吐いてました!
吐くのがしんどくなければ
何かしら食べて吐いた方が
胃液だけじゃなくて良いかな?と🙄
15w〜16wには落ち着いてきたと
思います!

ほのぼのママ

つわりは辛いですよね😅安定期にはいれば落ち着くのでまずはそこまでです。

朝と昼は吐いていたのであまり食べれなかったです。夜だけ不思議とたべれました。はいてもなにか少したべて、脱水にだけきをつけたら大丈夫かなと思います👍