※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口かどうか、熱がない場合の判断方法について教えてください。

この小さいプチって手足口でしょうか?💦口の中には何もないです。熱も全くないです!
手足口は、熱が下がったら登園可能らしいのですが、そもそも熱ない場合は判断しますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口っぽいですねー!
うちも発疹のみで熱なしでしたが受診したら手足口だと診断されました😅これから発疹が広がらないといいですね。
熱がないなら登園させてもいいとは思います。ですが一応小児科受診してくださいとかは言われるかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんどん広がるんですかね?今は1〜2粒しかないのですが😮‍💨

• 9月7日
ままり

うちの園の手足口になった際の登園基準が「発疹が落ち着いていてご飯が通常通り食べれる」なんでさが、そういうのがなければいいかな?と思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く済むといいのですが、、、発心の後に熱出たりするんですかね?💦

• 9月7日
初めてのママリ

熱出る子は3割くらいと聞きました。うちも熱でず、口の中もなくでした。
うちの保育園は登園許可書が必要で、皮膚科でかいてもらって登園時に提出しました🥺

大人移ったら大変なのでお気をつけください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですよね💦ウイルス排出期間長いと聞いたのですが、何を気をつければいいのやら🤣🤣だんだん感染力は弱まるのでしょうか?

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

熱出る前と熱でてる時が感染すると聞きました。
    うち子どもたち2人順番にかかり、数日後旦那が移りました😂
    今からだととりあえず栄養と睡眠をしっかり取ったりするとかですかね😂旦那は朝晩しか関わりなかったですが、夜ふかし続いたりしたので、それかなーと思っています。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん移ったらどうなりました!?
    熱ないのに移ったんですね、、、😭

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

口内炎がひどくて喉痛くて飲み物飲むのも辛そうでした。痛すぎてずっとぽけーっとしてました。
    本人曰く死なせてくれーと思ってたそうです😂

ちなみに子どもはほんと軽症でそれなのにしっかり菌は移ってるんだなーって感じです🥲

• 9月7日