※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROYCE
お金・保険

出産手当金について、産後休暇中に書類提出済み。GWまでに受給できるでしょうか?

出産手当金について協会けんぽに直接問い合わせたかたいますかー?
12月23日に産休にはいり2月6日に出産。4月3日まで産後休暇でした。
GWまでにはほしいのですが…
書類は会社に提出はしていますが産後休暇中に提出しました

コメント

さくら

問い合せたことあります!
丁寧に教えてくれますよ😊
保険証手元において電話されるといいですよ😊

• ROYCE

ROYCE

ありがとうございます!さっそく問い合わせしてみます!

• 4月19日
もー

うちも教えてもらいました♩上の方と同様で番号とか聞かれるので、保険証手元に置いておくとスムーズですよ♩

• ROYCE

ROYCE

ありがとうございます!さっそく問い合わせしました(o'∀'o)丁寧に教えてもらえました!

• 4月19日
まあやあ

わたしも、1月末に出産し出産手当金待ちです(><)ほんとゴールデンウィークまでにほしかったですが、、出産手当金は、一旦会社に入ったあとに、会社の給料日と同じ日に支給らしいので
うちは、支給日が、10日なので、ゴールデンウィークに入ることないと諦めてます(><)