※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

自転車事故後、不安障害で歩行困難。都会の自転車マナーに不安、治療中。怖さを和らげる方法は?

相談なんですが、昔、後ろから自転車で追突されてから不安障害になり、道路をうまく歩けません。今、住んでいる所が都会で自転車マナーが悪く、歩行者ギリギリ通ったりします、その度に精神的にひゃっとしたり、動悸が止まりません。段々と悪化して、身体同士の接触も嫌になり、歩行者同士でも動悸がしたり、家族が背中をタッチしただけで、怖くて仕方ありません。
カウンセリングは受ける予定ですが、あまり治ると思えなくて。怖くなくなるような何か良い方法がありませんか?宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

逆効果だったら申し訳ないですが、自分も自転車に乗ったり車移動するのもありかなと思いました。
歩いてるとどうしても他者と触れやすいので、乗り物に乗ることによって少なくとも背後に安易に触れられることは減るんじゃないかなとは思います。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます。
    でも、腰を痛めていて自転車に乗れません。車は持っていなくて…

• 9月7日