※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中よく起きて授乳を欲しがる悩みです。同じ経験の方やアドバイスが欲しいと相談しています。

あー、やばい。
またインスタの投稿みて萎えた、焦った、泣きそう。笑
添い乳癖になるのはわかってたけど眠くて
しょうがないもんーー😖😖😖
5.6ヶ月頃は夜間授乳1回でよくて
お、これはだんだん夜通し寝れるようになるな!
と思った矢先7ヶ月ごろから頻繁に起きるようになって…
頑張って起き上がって授乳してたけど
あまりにも起きてきて寝不足辛くてこの2ヶ月添い乳😇
案の定めーっちゃ起きる😇😇
日中大好きな抱っこでも寝ずギャン泣き
トントンもギャン泣き
おしゃぶりだめ
おっぱいくわえると嘘みたいに落ち着いて寝る。笑
てか朝までずっと吸ってるんか?くらい
夜は一生くわえてる🤣

同じだよーって方いますか?😭😭
添い乳やめずに勝手におっぱい離れた子や
夜通し寝た子いますか??希望ください。笑

ほしがるならずっとあげてもいいかなと私は思ってます😂

コメント

ママリ

いま1歳半ですがずっと添い乳です😂

つい先日産後初生理がきたので
母乳味変わると聞くので断乳できるかな?と思いましたが
無理で夜はずっとおっぱい出してるので
寝てる間多分勝手に吸って勝手に寝てます笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!?
    私まだ生理きてないです💦

    私も夜中そんな感じです笑笑
    でもときどき噛まれていたいので
    目覚めちゃいます😭😭

    • 9月7日
りー

添い乳して起きるの嫌で11ヶ月で断乳しました!旦那が連休のときに手伝ってもらって3日目には飲まなくても大丈夫になりました!

  • ままり

    ままり

    3日でですか!?🥺
    すごいです…✨
    ぜひともやり方教えていただきたいくらいです🥺

    • 9月7日
  • りー

    りー

    うちはひたすら寝るまでパパに粘ってもらいました😅確か抱っこしてゆらゆらさせてたと思います😅最初はかなり時間かかりましたが、だんだん早く寝るようになったと思います!

    • 9月8日
ままり

4歳と2歳の子がいますが、2人とも添い乳っ子でした!

1週間前からバイバイね、と伝え
1週間かけてゆっくり断乳しました!

とりあえず最初は永遠だっこでしたが、言い聞かせてたからかなんとか一歳には2人とも断乳できましたよ✨

下の子は、添い乳やめたらセルフねんねできるようになるまでが早かったです!

  • ままり

    ままり

    すごいです✨
    断乳に中々踏み切れないので😂

    • 9月7日
ひかる

3歳と6歳の子供がいて、だいぶ前のことですが2人とも添い乳してました🥲
2人とも1歳で保育園にいれなきゃだったので、離乳食はじまってからは少しずつミルクに切り替え、1歳で断乳しました。
もともと混合だったので混合→ミルクのみ→断乳とわりとスムーズで、ミルクに切り替えてからはよく寝てくれてようになり添い乳もやめられました🍼

私も子供たちが赤ちゃんのころは、インスタみて落ち込んだり、こうしなきゃだめだみたいな思い込みがあって自分を責めたりで辛かったですが、2人目になるとだんだん適当になり、今思えばあんなに必死になって考えなくてもよかったなと思います🥹

添い乳もいつかはやめられますし、赤ちゃんの睡眠リズムも波があるので、あまり気負わず自然に任せていいのではないでしょうか😊