※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが外出時や外の音に敏感で泣くことがあり、家では落ち着く様子。他の赤ちゃんと比べて心配しています。

生後3ヶ月です。
2ヶ月の時は猛暑でほぼ家にいたのであまり外に出すことができず8月下旬から夕方少しだけ散歩に出たりはありました。
外に出てなかったからか車の音が近くで聞こえると大泣き💦
スーパーでも泣いてしまい、、、家に帰ると落ち着きます。
家ではエアコン付けててもなるべく窓を開けて外の音を聞かせたりテレビもずっと付けて音慣れするようにしてるのですがこんなに泣くものなのかなと心配になります😢
ベビーカーも抱っこ紐でも泣きます。
3ヶ月ってこんなものなのでしょうか?それともうちの子だけ敏感すぎなのでしょうか、、、
外で赤ちゃん見ると静かにベビーカー乗ったり寝てるところを見ると心配になります、、、

コメント

めいめい

うちの子はベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートなんかも好きで、載せると即寝なのですが、
よく泣く子はそんなもんだと思います!
児童館など行ってても、授乳以外は何しててもずっと泣いてる子とかたくさんいましたよ👶🏻

• shi

shi

そうなんですね😢
    外で何をしてても泣くのでせっかく楽しいお散歩なはずなのに私の方が周りの目を気にしてビクビクしてしまいます、、、
    もう少し様子見てみようと思います🥲
    ありがとうございました!

• 9月7日