※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが一人で遊んでいる時、何をしていますか?スマホで時間を過ごすのに疲れ、集中できないため困っています。

4〜5歳くらいのお子さんがいて、一人っ子or下のきょうだいが居ない方!
お子さんが一人で遊んでたり、テレビやゲームしてて、
特に家事などやる事もない時、ママさんは何してますか😅❓

私はスマホいじってばっかりで…。
ずっといじってると疲れるし、時間も勿体ないと思うのですが、
私が何かしてれば「何してるの?」「自分もやりたい」と邪魔されるし、
サブスクでドラマみたりなども一人の静かな空間じゃないと全く集中できないので見れません🫠
(読書などもしかり)
で、結果的にスマホいじってど〜でもいい記事とか見たりするだけで😭

コメント

とりあ

5歳の娘がいて一人っ子です😄

基本的に自室でゴロゴロしてるか、寝てます😆

平気で2時間ぐらい一人にさせてますが、映画見たりおままごとしたりお絵描きしたり、なんかしてますね😂

同じく、ドラマや映画や漫画は娘が起きてるときは見ません…中断するとイライラするので😱

ママリ見たり、YouTube見たり、メルカリ見たり、色々してます😄

なんかもう罪悪感もないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは別の部屋にいると絶対「ママー?何してるの?」って来るんですよね🤣
    私もドラマ、映画はもっぱら子どもが寝てからです!
    (なんなら旦那も寝てないと集中できない。笑)

やっぱりスマホとかになっちゃいますよね😂

• 9月7日
mama

あんまり1人の時間ないですが、内職の仕事したり、雑誌読んだりしてます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内職されてるのですね!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もスマホばかりいじっちゃいます😅
でもうちは基本、一緒にあそぼーなので一人の時間が出来たら貴重です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃとは全く一人で遊ばないのですが、最近やっとテレビやゲームなら一人で大人しく見てるようになりました(笑)

• 9月7日