※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
サプリ・健康

ピロリ菌再陽性で不安。20年前に除菌治療したが、再び陽性。胃カメラで問題なし?同じ経験の方、検査後の結果は?心配で落ち込んでいます。

健康診断でピロリ菌陽性となり、来週病院に行きます。

大学生の頃にも陽性となり胃カメラ、除菌治療をしたのに、恐らくその時の病院では陰性確認がされていなかったので除菌失敗してたんじゃないかな、、と言われました。

ということは、もう20年近くピロリ菌を保有してるということ、、!?胃がんのリスクも高くなると聞いて、昨日からふとした時に涙が出て来ます、、。

30代でピロリ菌陽性が出た方や、
以前除菌したのにまた陽性が出た方など、
その後、どうでしたか?

胃カメラして問題ありませんでしたか?
来週、検査の事前診察、その後検査の予約と言われ、早く検査して欲しい一心です、、。

落ち込んでいます。心強いコメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那(38)が昨年ピロリ菌陽性でした😇つまり私や子供達も…?と絶望しているところです。しっかり除去してもらいましたが。
でも胃がん検査は何ともなかったですよー!旦那の先輩(還暦)も過去に陽性になってましたが胃がんは今のところ大丈夫みたいです!

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    旦那様は昨年初めてピロリ菌の検査をされましたか?はじめてのママリさんもピロリ菌の検査、その後されましたか?
    来週、胃カメラ前の診察を予約しましたが気が気ではなく、、落ち込んで食欲もなく、これは胃がんのせいでは、、!?など悪い方向に考えてしまいます😞

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての検査でした!実家が井戸あるのと、登山趣味で湧水飲んでたりしてたので😱私は今年から対象なのでこれからです💦
    結果出るまでは不安ですよね。何も無いことを祈ります。

• 9月7日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね、、😭💦
    皆さん毎年胃カメラやバリウムをやられてるのかな、だからピロリ菌早く見つけられるのかな、、と思っていたので、初めての検査だったと聞き少し希望が持てました🥺✨不安です、、明日病院に行って来ます。ありがとうございます🌸

• 9月8日