※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

脱衣所の収納に悩んでいます。洗濯機上に収納棚かキッチンワゴンを置くか検討中。他のアイデアがあれば教えてください。

脱衣所の写真載せます。相談に乗ってください

脱衣所が狭く収納に悩んでいます💦
今は洗濯機の上にバスタオルを置いてますがバスタオルや洗剤などのストックをしまいたいのですが...

写真のようにドラム式洗濯機の扉の開閉を考えると奥行き20センチのスリムタイプの収納棚しか置けません。
また、洗濯機上ラックは洗濯機の下に置いてある板?が壁にぴったり付いているため隙間がなく、置けなくて洗濯機上を活用するなら飾り棚みたいな直接壁につけるしかなさそうです。

皆様なら奥行き20センチの超薄型みたいな収納棚にしますか?それともキッチンワゴンみたいなのを置いてその都度移動させようか。。
または洗濯機の上に飾り棚をつけるか、、、
でもそうすると子供たちはタオルが取れないので毎回親がとって届くところに置き直さないといけません。

それ以外にいいアイデアあれば教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機上、、、、、、

はじめてのママリ🔰

薄型タイプの収納棚。

はじめてのママリ🔰

キャスター付きワゴンを置いて、洗濯機使う時は移動させるなどするか、、、

ママリ

洗面台下の収納にタオル
洗剤等子供が触ったら危ない物は洗濯機上に棚付けた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗面台の下はすでに私のスキンケア用品やら洗剤、柔軟剤やシャンプー、石鹸などのストックで埋まっていて、、、
    それらをどかしてそこにタオル、そのストックを洗濯機上って感じですかね?🤔

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

上に棚をつけます😊私なら洗濯機と洗面の間にある程度の隙間があるなら洗濯機に磁石でつけられる棚?カゴ?みたいなものをつけてそこに子どもが使う分だけタオルを置いておくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    洗濯機と洗面台の間は10センチくらいしかなく多分何もおけないかな、、、って感じです💦
    今は体重計立てかけてるくらいです😅
    上に棚をつけて、お風呂入る前にバスタオルを子供が取れるように床に置くとかですかね?🤔
    次男三男は拭いてあげてるのですが長男は自分で拭けるので先にお風呂出ちゃうので、、、💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10cmあるならカゴとかはつけられると思います🙆‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは洗濯機の上の方にならこのようなものを置いても洗面台との隙間が10cm以上なので問題ないと思います🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴとかこのようなものをつけても良いと思います。

• 9月7日
ママリ

こういうタイプも置けなそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    分かりづらいのですが洗濯機の下の板?が壁にぴったり付いていて、ラックの足を置くスペースがないんです💦
    私もこういう洗濯機上ラックが1番良かったんですが、、、

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

おぉーなるほど!
    向こう側野、壁側も隙間なしなのですね😵
    賃貸でないなら棚を、壁に取り付けちゃいますね!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんな壁にぎっちりなんだよーって思いました😅笑
    やはり壁に棚つける方が良さそうですね、、💦
    ありがとうございます🙇

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

突っ張りタイプはやはり安っぽく見えますし、棚のほうが収納力あっていいと思いますー!
    うちは扉を閉めるとハンガーが隠れる仕様になっていますよ😙
    突っ張りタイプは全部色々見えちゃいますが、棚だとスッキリ見えます✨

• 9月7日
ぐう

我が家も洗面所にあまりスペースなくて悩んでました!

RoomClipで色々探してみて、ウォールシェルフにして壁付けにしました😚

こんな感じです!

我が家は壁ではなく、ウォールシェルフの下にタオルバーをネジで固定してつけて、子供がよく使うタオルはそこに垂らしてます。引っ張って取れるので、まだウォールシェルフまで背が届かない末っ子もタオル自分で取れてます😌

• ぐう

ぐう

我が家は15cm幅で自作したのでこれよりちょっとウォールシェルフ自体が前に出てるので、ちょっと気をつけないと掃除機かけて屈んでる時とかに立ち上がると背中ぶつけちゃうんですが🥺

私は下に物があるより快適です😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こんなものがあるんですね!!すごい😳😳
    これは業者に取り付けてもらうんですか?ご自分でネジで固定できるんでしょうか??🤔
    ルームクリップというものすら聞いたことないのですが、、そこで購入できるんでしょうか?🥺🥺

• 9月7日
  • ぐう

ぐう

我が家は夫につけてもらいました☺️下地がないところに壁掛けしたいとなると、アンカーというものが必要になるので注意です!

我が家は好みのサイズが市販で見つけられなかったので自作しましたが、『ウォールシェルフ ボックス』で探すと色々出てくるので見てみてください☺️

ルームクリップはインテリアなどを共有できるサイトなので、私は悩むとルームクリップを覗いて参考にしてます😊

楽天で売ってるこれが最初は候補だったのですが、サイズが小さいため2つ買うか悩んだ末に、木材を買ってきて似たような感じに自作しました😂🌟

• 9月7日
3児の母

ガッツリやれそうならこんな感じで…

• 3児の母

3児の母

やれなさそうなら、窓側にラック設置しちゃいますかね〜

• 9月7日
  • 3児の母

3児の母

こんな感じで、、

• 9月7日
はな

上の方につっぱり棚つけられそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

洗濯機ラックこのくらいの足も入る隙間ないですかね💦一応段差対応なものです😭