※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ洋服を毎日着ていて困っています。洗濯が間に合わず、他の服を着せたいが拒否されます。どうしたらいいでしょうか。

同じ洋服を毎日のように着る娘に別の洋服を
来てもらう方法教えてください🙇‍♀️

もうほぼ毎日
この服がいいー。これやだあれがいい。
といい 同じ洋服(色違い)ズボンは2種類
で保育園に行っています。

もちろん娘が着たい服で行かせたいが
洗濯も間に合わない。雨じゃ室内干しじゃ
乾いてない時もあります。

保育園の先生とかは分かっているだろうけど
親からしたらこの服しかないの?って
思われているんじゃないかとちょっと恥ずかしい。

だから、土日だけでもほかの服を着てと言っても
やだ。と即答。

どうすればいいのでしょう。

ちなみに去年の冬は
ピンク色のリボンの服 と ダボッとしたズボン(色違いあり)
です。

この洋服めっちゃ娘に似合う!!
かわいい!!お姫様みたい!!って言っても
ダメです。

コメント

日月

一緒にお買い物に行って「こういう場面で着る服を選んで🙏お洗濯間に合わない時に臭い服着せて行くの悲しすぎるから」って、新しい服をどんな服でも否定せずに選んでもらってます。
それでも、どうしてもお気に入りのしか嫌だ!の時は、同じ服を探しに行ってます💦
それでもなかったら、できるだけ似た服を一緒に探して、多少の妥協を覚えてもらいました。

うちも今、下の子が同じ服ブームで、去年から着続けてる穴開きズボンを履き続けてます😭😭😭
トップスも同じを2着着回してましたが、さすがに夏を乗り越えられそうになかったので、一緒に選びに行きました。
そしたら、その3着をひたすら着回してます💦

ママリ

服にバイキンが付いてるって話をしても無理ですかね?