※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休後フルタイム勤務不安…。頭の中で色んなこと考えすぎてパンクしそう

育休後フルタイム勤務不安…。
頭の中で色んなこと考えすぎてパンクしそう

コメント

はじめてのママリ🔰

先は長いのでやれる範囲でゆるりといきましょう!
子供3人いて平日習い事3個やらせて、フルタイム復帰しましたが、手抜きでやってるので意外とやれております(家事などやれているといいって良いのか微妙なレベルですが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いてフルタイム勤務ですか!?そして平日に習い事3個ですか?
    ご両親とお住いですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!上の子が2個、真ん中が1個、すべて別の習い事です😂両親は県外、頼れる人おらずです🫡

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんすごいです!
    ママはんパパさんそれぞれ勤務時間何時から何時までですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私8:00-16:30(時差出勤)、旦那9:30-18:00(フレックス)です!
    2人目までは時差出勤できなかったので、私も旦那も9:00-17:30でした。その時も習い事平日にさせていましたが、帰宅が遅くなるので大変でした😵旦那は残業するので大体帰宅21時頃、朝の準備(保育園送りなど全て)はやってもらってます!時差出勤するまでは行きも帰りも何故か私が全部一人で対応していました🥺

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん3人の年齢それぞれ聞いてもいいですか?

不安しかなくて
    夜とか何時に寝れるのかな?ってなってて

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,6,8歳です!一人目の時は時短で復帰しましたが、時短にしてもあまり楽に感じなかったので2人目以降はフルタイムで復帰しました!元々3歳までしか時短取れず、どうせすぐフルタイムにしないといけないのもあり楽に慣れると逆に後でしんどいかなとも思いまして😅21時に寝かしつけしていますが(寝付くのは21時半〜22時)、今頑張って20時半就寝を目指しています😂どうしても帰宅後私が休憩したくなっちゃって時間をロスしています😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    私も時短勤務にしようかなと思ったんですがその時間に慣れてしまうのが怖いのもあったのと時短にするとお給料もかなり変わってきてしまって…

仕事終わってお迎え行って習い事ある日はそのまま送迎って感じですか?

どうやったら20時30就寝目指せますか?
    私仕事終わって帰ってくるのが18時頃で…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短そんなに楽でない割に給料激減するし私の会社は昇進ペースも変わるので時短のコスパが悪すぎて初めからフルタイムにしておけばよかったと思いました🥺
    休憩なしならいけると思いますよー!
    私も職場が遠いのとちょくちょく残業もしちゃうのでお迎え行って家つくのは6時過ぎることもよくあります!
    18:00宿題/お風呂掃除湯を入れてから晩御飯準備
    18:30お風呂
    19:00〜19:30晩御飯スタート
    〜20:30自由時間
    20:30〜21:00歯磨き就寝
    習い事行く日は在宅にするか、残業0で17:30くらいにお迎えに行き、習い事18:00スタート(1時間)、預けて一度帰宅し晩御飯準備、19:15風呂、19:45晩御飯スタート、このあとどうしても私が休憩してしまうので寝かしつけ21時過ぎることが多いです😂
    時差出勤できなくて忙しい時期は家つくの19:30くらいの時期もあったので、今は習い事行ってもまだ前よりは楽と感じます🥺

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社もそうです!給料の激変大きいです!

ママリさんのおうちは食洗機 洗濯乾燥機などお持ちですか?

お風呂から上がってからご飯創りってことですもんね?

不安すぎて色々聞いてごめんなさい!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ!何でも聞いて下さい!
    それならフルタイムで頑張れるなら頑張りたいですよね〜!!!とりあえず便利家電は全部買いました!
    食洗機、乾燥機付き洗濯機は絶対に買ったほうがいいです!費用対効果が高すぎます!食洗機も洗濯機もサイズ大きめがいいと思います!あと最近ドライヤーも一番ハイスペックのものにしました。これまた早く乾くので楽です!部屋が狭いのでルンバはないんですが、床拭きロボットはあります!ルンバもあってもいいかもしれません!
    お風呂の前に時間あれば作ることもあります。作り置きなどもしていた時期あるのですが、土日が大変すぎてやめました😅買い物は土日にまとめてやって、平日は行きません!疲れすぎたように冷食も買ってあります!あまり使いませんが、まあ最悪冷食あるし〜という精神的余裕が生まれます😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😭

今賃貸で食洗機置けなくて…
    ドライヤーと洗濯乾燥機検討してみます!

基本土日休みですか?

ママさんは何時に寝て何時に起床ですか?

• 9月7日