※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

昨日、職場で子育てと仕事を頑張るおばさまに励まされた。家事や子育ては自分が頑張らないといけない環境で、休むこともなく大変だけど、頑張っている自分を認めてほしいと感じている。

昨日職場で70代のおばさまに仕事しながら子育て頑張ってて○○(私のこと)さんはえらい!頑張れ!って言われた🥹

当たり前すぎてたけどほんと全国のママ頑張ってる!!
親以外にそんなこと言われたことないかも。

旦那は頑張るのは当たり前、妊娠前と変わらず稼いでほしいけど家のことはしないよ(言われてないけど雰囲気的に言われてる気がする)、子供のこと?わかんなーい!把握してないもーん!って感じだからこちらが頑張るしかない環境。

休むこともなくほんとよくやってるよね私。。。えらい!!
いつか倒れる気がする笑

コメント

ののゆ

毎日お疲れ様です(^^)

わたし、久々に会った親戚に

数年後 鬱になってるよ!
ゆっくり休みなよーって言われ
涙涙でした!
旦那たよりたいけど
どう伝えて良いかわからないし😭
ホント毎日お疲れ様です!

  • ♡

    ママ毎日おつかれ様です!!

    分かります!頼ってもえっなに?聞いてないとか言われて膝から崩れ落ちました😇
    聞いてねぇのかよ!!

    • 9月7日
  • ののゆ

    ののゆ

    わかります!
    うちの旦那もです笑
    1から言わないとわからないので
    言うのが面倒だし
    よっぽどじゃないかぎり
    頼りません…なので疲れが溜まりまくります…

    • 9月7日
deleted user

私は毎日のようにそのように夫に言ってもらえてるので、なんとか頑張れてる気がします!

  • ♡

    羨ましすぎる!!
    私はもう求めるのは諦めてしまいました😇 慣れてしまったのもありますけど😂

    • 9月7日