※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

子どもたちのゲームやYouTubeの時間管理に悩んでいます。アラームを無視し、移動中もゲームをしてしまうため、ストレスを感じています。家事や仕事に追われる中、うまくバランスを取りたいと思っています。

ゲーム、YouTubeが好きすぎる子どもたち。みなさん時間決めてますか?ちゃんと決めてしないとと思いながらダラダラ…。アラーム鳴っても無視だし、キリが悪いとすぐに辞められないとかあるみたいです。イライラして怒ってしまうのも嫌で、休日は外に連れ出してゲームから離れる時間作ってますが移動中車の中ではゲーム…ゲーム置いてこればいいのですが長時間の移動が苦手でぐずられるのも嫌で😓平日は旦那も私も仕事で、夕方帰ってからは家事等でバタバタなので宿題さえちゃんとやれば自由にしちゃってます…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

色々ルールがあるのでそれ等が終わっていたら自由にはさせています🗽
なのでアラーム鳴っていて続けることはありません!そんなことしたら次できなくなるので😂

はじめてのママリ🔰

移動中は持っていかないのでさせてないですけど、家ではすることしてれば、自由です🙂たまに休ませて外見せてます😃

はじめてのママリ🔰

小学生と幼稚園児がいます🙋

小学生は、
手伝い
学校の準備
宿題
毎日の自主学習(ドリル10P)

が終われば自由時間です⭕️
幼稚園の子は、

手伝い
幼稚園の準備

が終われば自由時間です!
今は特に時間制限してませんが、友達と外遊びや読書したり他のこともよくするし、見過ぎだから目を休めるために一旦やめてーと言うと素直にやめるので、制限する必要ないかな〜って感じです。

これがかぶりついてみる感じなら制限すると思います💦
また、どれだけグズっても自宅外にゲームは持ち出さないのと、携帯でyoutubeも見せません。そこは徹底してます🙌

土日は大体出かけるので、自然とゲームやyoutubeの時間も減らせてます☺️

はる

まとめてのお返事ですみません🙇
やることやってれば自由でもいいですよね!休憩しながらなら…😌視力のこととか心配でつい長々やってるともうやめなさい!って取り上げちゃったりしてて…。これからはあまり厳しく制限せずやらせてあげようと思います。