※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操について教えてください。 寝るときは右を向いて寝るように言われたが、横になるときもその方向を向いて寝る必要がありますか?反対を向くと向きが変わりますか?

逆子と診断されて逆子体操した方教えてくださいー🙏

先日検診にて逆子と言われました🥲
四つん這いになりその後右を向いて寝るようにと言われたのですが

横になる時は常にその方向を向いて寝てますか?
反対を向くと向きが変わりますかね…💧

コメント

りかぷ

2人とも逆子になって、写真の逆子体操を次の健診まで2週間していました🙋‍♀️

寝る時は常に抱き枕をして、右肩を上にしていました。いつの間にか回って元に戻っていました😂

らむらび

逆子体操してました。健診の度に左右の向きは変えてるようで、右左に倒れる時の向きの指定は無かったです。産院の指示に従うのがいいと思いますよ。

鍼灸やヨガにもチャレンジしましたが臨月まで治らず帝王切開でした。

はじめてのママリ🔰

横に寝る時は赤ちゃんの背中を上にしてって言われました😊
うちの子は左右はグリグリ回ってたので日々方向が違いました😅

まー

横向きじゃ寝れないので、しばらくしたら普通に仰向けで寝ました😅