※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

生活習慣が悪い人が簡単に妊娠するのに、頑張っても妊娠できないことが祝福できない。いつ終わるのか、何年かかるのか知りたい。

タバコを吸ってたり、酒をたくさん飲んだり、生活習慣がとても悪かったりする人が、どんどん2人目3人目も普通に妊娠出産して、してない自分がこんなに頑張っても一度も妊娠しない、別問題だから関係ないのかも知れないけどやっぱりどうしても祝福できないことが多くなって来ました
とにかくいつ終わるのか、何年経っても無理なのか教えてほしい。

コメント

りり

分かる…本当分かる…
私は卵巣と卵管に疾患があり、20代ですが不育症。
流産3回、後期死産2回しています。
それでも、医療の力を借りて間に2人産まれてくれました。
マシな方だと分かっていても、ぽんぽん産みまくる人(何の苦労もなしに)には、未だに心から祝福はできません。 
なんで?って。
私のあの子は泣く事が無かったのに、この人は面白可笑しく出産レポ語ってんのって。

でもそんな私も、外からみれば「いつもヘラヘラ笑ってる子持ち」なんだと思う。
素行が悪くても、何が事情を抱えている人だって居る。
そう言い聞かせて、見ないふりして生きてます。

辛いですね。安易な言葉で申し訳ないですが、お気持ち分かります。辛い。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大変なご経験をされているのですね。その中でお二人ご出産されているとのこと、色々な面で本当に尊敬いたします。。

そうなんですよね!もしかしたらこの人もいろんなことがあってのようやくの出産なのかもしれない、と考えるようにもなりました。
    人それぞれありますよね。

全然安易な言葉なんかではないです。とても嬉しいです。ありがとうございました☺️

• 9月7日
はじめてのままり

分かります
産んでも満足に育てられなくて児相が介入してたりするのみてるとほんとなんなんだろうと思います😂
そういうふうに考えてる自分にも自己嫌悪したりして
なんかもうぐちゃぐちゃです😂

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。共感いただけているだけでとても救われます。

ニュースなどでいろんな事件を見るとそれこそ思いますし、こんな人が妊娠できるという時点で神様はいないんだ、、と思って神頼みもしなくなりました😅自己嫌悪になるのもすごくわかります。。

• 9月7日
🔰

私も友人が男、夜遊びが止まらずろくでもない男との子供を妊娠した時はすぐ縁を切りましたし、自分が妊活する時になったらなんであの子は1回で妊娠出来たの?ってなりました。そしたらストレス溜まっちゃうしぐちゃぐちゃになっちゃいますよね

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとございます!
    それは、、縁を切りたくなりますね。すごくわかります。なんでなの?ってどうしても自分を責めたり他に当たったり、、ストレス溜めない方がいいとか聞きますがそんなの無理!と思ってました😭
    共感していただけで嬉しいです。ありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

多分不真面目とか自分を省みない人ってストレスがないんだと思います
ストレスは腎、所謂卵巣にダメージがくるので…
でもそういう人って後先考えずに産むと思うので私だったらそういう親の元には産まれたくないです

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。
    とってもとても言葉一つ一つに共感いたしました!
    本当にそのとおりだなーと。確かにそうだなーと思えてすごく救われました。ありがとうございます😭

• 9月8日