※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるくん。
子育て・グッズ

新生児の夜泣きで悩んでいます。スワドルアップの効果がなく、夜泣きが続いています。昼間は穏やかに寝ているのに、夜は授乳やミルクでも泣き止まず、心配しています。

生後7日目の新生児を育てています。

夜泣きが酷く悩んでいたところ、
スワドルをおすすめされ、
スワドルアップを早速購入したのですが、
スワドルアップ、嫌がる子、嫌いな子もいますか?

寝てくれるときは寝てくれるのですが、
いざ夜泣きが始まるとスワドルアップの効果なんてありません。

産後からずっと夜泣きが酷く
昼間は穏やかに寝てくれるのですが、
夜になると授乳してもミルクを足しても
ベットに置くとギャン泣きしてグズグズ状態が何時間も続きます。

昼夜逆転しているのかな、と思っているのですが、
スワドルアップが合わないのかなって心配になってきました。。

コメント

ゆきんこまま

新生児期は昼夜の区別なんてありませんし、外出出来るようになってから生活リズムが整っていきます!
夜寝れないのはしんどいと思いますので、一緒に昼寝をしてください💦

ちなみにうちの下の子もスワドルアップを嫌がったのでおくるみでおひな巻きなどをしていました🙂

  • すぐるくん。

    すぐるくん。

    コメントありがとうございます!

    2人目からスワドルアップ投入したので、ただただ慣れてないだけなのかスワドル嫌がってるのか判断付かずで、困ってました😭💦

    着て寝てくれる事もあるので、ご機嫌ななめなだけだと判断してます。。

    夜のご機嫌ななめは続いてますが、規則正しい生活心掛けて、リズム取れるようにやってみます☺️💛

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

2人目スワドル風の買いましたがダメでした💦
おくるみの方がよかったです
おくるみももぞもぞして手を出そうとしてましたが😅

スワドルやおくるみは泣き出したら効果なく
どちらかと言うと入眠がうまくなってると思ってました

7日目だと何にぐずぐずかもわからないですよね💦

  • すぐるくん。

    すぐるくん。

    コメントありがとうございました!

    同じく2人目からスワドルアップデビューなんですが、嫌なのか泣いちゃうんです...😢

    でもスワドル着たまま寝てくれる時もあるので、もう分からなすぎます😭💬

    • 9月10日