※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

外出先の汚いスリッパを履いた靴下で家を歩き回ることや、そのスリッパを触った手でスマホやハンドルを触ることについて、気になるかどうか相談したいようです。

外出先の施設のスリッパがものすご~く汚いとします。
そのスリッパを履いた靴下で家に普通に上がって
歩き回れますか??🤔気にしすぎですかね?

旦那にその靴下でバスマット上がるな、
早く脱げ、歩き回るなと言ったのですが
どうにも無理でした😓

あとそのスリッパを触った手で
スマホ触ったりハンドル握ったりもなんか
見ててなんともいえない気持ちになりました😓

人によると思いますが気にならない事ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

スリッパに液体や砂埃、ゴミや虫とかが付いてて靴下にもそれが染み込んだり付いたなら脱いで欲しいです💦
でも特に付着物が無さそうなら私は気にならないかなぁと思います。

  • ♥

    目で見た感じ分かりませんが
    きったなくて黒ずみすごいスリッパで、、抵抗がかなりありました😓

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

そもそも外で履いた靴下は
帰ったら脱いで洗濯タイプです!

帰ったら
羽織は脱ぎますし靴も脱ぐ、
靴下も脱いで手洗いうがいが
我が家は当たり前です🤣

はじめてのママリ🔰

私は気になる派です😂
裸足でスリッパとかも無理なので💦
履く前に汚い!ってなったなら家に帰ったらすぐに変えたいです!

  • ♥

    裸足でスリッパ無理ですよね😓
    20代前半とか若い時は全然気にならなかったんですけど
    昔に比べて無理になってます😓

    • 9月7日
はじめてのママリ

私は気にならないです😄
気にしたらきりがないと言うか…
床は定期的に拭き掃除するし、まいっか〜です。
うちは猫も飼っているので、猫砂かいたあと家中歩くんです(笑)もう考えてられません😂

  • ♥

    きりないのはわかります🥲
    そうなんですよね、、、
    猫ちゃんいらっしゃるんですね😌
    うちも犬を飼ってる時は仕方ないと思って諦めてたんですけど何も飼わなくなってから
    綺麗を維持するのにたまに疲れてます、、😓

    • 9月7日