※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が家でも幼稚園でも反抗しています。愛情不足か成長過程か悩んでいます。先生や保育士、他のママさんの意見を聞きたいです。

家だけでなく幼稚園でも先生に反抗。愛情不足?それとも成長過程でしょうか?

3歳9ヶ月(年少)の娘が、ここ1ヶ月くらい前、夏休みに入ってからすごく口達者になり、私にやってと言われたり注意されたときの反論?言い訳?が酷いです。

幼稚園にはプレから通ってますが、「家でやんちゃでわがまますぎて困ってるんです」と先生に相談したら、幼稚園ではしっかりしているそうでビックリされました。

ですが、夏休み明けの様子を聞いたら、幼稚園でも反抗しているとのこと。外遊びから教室に戻るよう指示しても「イヤ!」と言ってなかなか入って来ないそうです。

愛情不足なのか、今までクラスの仲良しだったお姉さんタイプお友達が夏休み中に転園してしまって注意してくれるお友達がいなくなったせいなのか、それとも成長過程ではよくあることなのでしょうか?

幼稚園の先生(幼稚園教諭)や保育士さん、同じくらいの年齢の子を持つママさんからみてどう思いますか?

コメント

m

まさに!息子が年少の時に夏休み明けお外遊びから戻る時に先生に嫌だと言ったみたいです
その時先生はあたしに成長!
想いを伝えてくれるようになった!と言ってくださいました