※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の行動にイライラして喧嘩してしまう女性の相談です。家事や育児での細かな指示や、旦那の不注意に腹立ち、怒りを感じています。旦那は怒らせているのか謝りたくないと感じています。

旦那の顔見るとイライラとまらないんですけど
皆さんどうしてますか?

なんかもう、、、
家事も育児も全部1から言わなきゃ分かんないみたいで、、、
何でいちいち言わないといけないんだろう。

旦那のお風呂後洗面台に
髪の毛とかすね毛がめちゃくちゃ落ちてたんですけど
そのままなんですよ〜
普通コロコロしませんか?
その後娘(4ヶ月)お風呂入れるって言ってるのに。

小さいことですけど
いちいち腹たってしょうがないです。
旦那にもキツく言ってしまうので毎日喧嘩してるんじゃないかな、、、
今日も言い方きつい、言わなきゃわかんないよ、俺の事上手く扱ってよとか言ってきてしまいには無視です🥺
怒ることが1番ダメでしょとか言ってくるんですけど
どう思いますか?
怒らせてんの誰?????
謝りたくないです😭

コメント

(´-`)oO

言ってもわからないので言いません!黙って自分がやります🙄💦言ってわかるなら1回言えばわかるよな〜と過去に学びました😭言ってやってくれないなら言うだけ無駄、期待するだけこちらもしんどくなるので🤷‍♀️

上手く扱えないので全て自分でやる精神で旦那はいないものだと思いやってます😂🫶絶対私も謝りません!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり期待するだけ無駄ですよね😂何回も言ってるのに毎回その都度優しく言わないといけないらしいです旦那いわく🙄
    私もそんな優しくいられないし育児で疲れてるし旦那の面倒まで見れないのでいないものとしてやってくしかないんですかね🥹
    いつも喧嘩する度に自分でやればこんな喧嘩しなくてもいいんだよな〜って後悔します、、、

• 9月6日
はるママ

うちもそんなもんでした😇
負けず嫌いで口出すならやらないが得意言葉でめーっちゃイラついて冷めました🙃
いちいち言うのも疲れるのでもう期待するの辞めました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    冷めますよね!!こっちは家事育児毎日追われてんのに旦那の面倒まで見てられるか🙄
    口出すならやらないって、、、言われた通りにやるのが1番簡単じゃんって思います🥹
    やっぱり期待するのが悪いですよね😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!もはや存在してるだけで腹立ちますw

うちは洗面台が毎回びっちゃびちゃになっててムカつくので旦那の着替え用のTシャツでわざと拭きますwww

イライラするときは話しかけるなと言って会話しない、地味な嫌がらせしてストレス発散してます(笑)