※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の義妹へのプレゼントや言葉について相談。テンションを上げるものやリラックスできるもの、寒い地域向けの贈り物を考えている。プレゼントは気軽に、プレッシャーは避けたい。

妊活中にもらって嬉しいものや、かけて欲しい言葉について。

私は0歳児の母で、義妹が妊活中です。
私が体外受精経験者ということ、義妹は男兄弟ということもあり、よく妊活についても相談されます。かなり気が滅入っているようです。
なにかテンションが上がるものや、気持ちがリラックスできるもの、もしくは、これから寒くなる地域に住んでいるので体が温まるものなど、贈りたいなあとおもっています。私は30代前半、義妹は20代後半です。

何もない時にちょっとしたプレゼントは贈り合える仲だと思っていますが、プレッシャーになるぐらいなら何もしたくないです。なにかちょっとしたもの、ないかなあ。みなさまのお知恵を借りたいです。
また、プレゼントは贈らないとしても妊活の話はよく聞くので、かけられて嬉しい言葉や聞きたくない言葉などあれば教えていただきたいです。

私も経験者ですが、やっぱり立場は違うので、細心の注意を払いたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お優しいお義姉さんですね☺️
不妊治療中は体を温めていたので、自分で買わなさそうな入浴剤、あたたかめの靴下や、少し贅沢なスキンケアが無難で嬉しいかもです!
28から不妊治療をしていましたが、いつか授かるよ、まだ若いから大丈夫、などは言われるのが嫌でした😔治療について痛いよね、辛いやつだよねみたいに共感してくれるのは嬉しかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    あたたかめの靴下、良いかもしれないです!
    いつか授かるって、言ってしまいがちですがきついですよね。
    治療や検査頑張ってるので、共感するような言葉をかけたいと思います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で出産し、妊活の友達には靴下や腹巻きをプレゼントしましたよ!
冷えは大敵ですから!
聞きたくないのはやっぱり妊娠中の話や子どもの話ですかね〜
相手から聞かれたら答えますが自分からは話さないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    季節的にも、あったかグッズはプレゼントしやすい気がしてきました!
    かわいいの選びたいと思います💓
    妊娠中の話や子どもの話、きをつけたいとおもいます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

身近な間柄なら、バターとか米油、妊活に良い調味料とかお茶とか欲しいかもです!
自分で買うと高いので💦💦
履くこたつが欲しかったのですが結局高くて買えず…でも妊娠しても使えるのであったか靴下は買えばよかったなーと思いました😂

• ママリ

ママリ

妊活に良い調味料!!
    目から鱗です!
    たしかにうれしいかも🥰
    履くこたつ私も気になってるので、セットで渡してもいいなあ。
    ありがとうございます!!

• 9月7日