※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

少し愚痴です。生後5ヶ月まで義実家で過ごし(旦那はずっと不在)、その…

少し愚痴です。すみません。

生後5ヶ月まで義実家で過ごし(旦那はずっと不在)、その後地元から高速で5時間の所に引っ越してきました。
7月頭から12月末まで出張でまた不在で(今回はワンオペ)、来週末、帰ってくると連絡が一昨日連絡があり喜んでいたのも束の間、先ほど電話でママ(義母)も一緒に帰るね!と旦那に言われました。
せっかく休めると思っていたのにその逆で気疲れしてしまいそうと落ち込んでます😭
義母は悪い人ではないですが、細かくて潔癖、毒舌。
正直性格が合わなくて😭私は毒親育ちだからなのか人の言葉に敏感ですぐ落ち込んでしまい、人がいると気疲れしてしまうんです😭
でもなかなか会えない距離にいて孫にも久しぶりに会いたいだろうしと思うと断るわけにはいかない。
そして旦那はマザコンで今だにママ、ママ、ママでいつチクられるのかわからないから怖くて言えず。

恥ずかしながら私は18で妊娠、19で出産。現在20で義母とも仲が深いわけではないので、自分家でも何していいか挙動不審になっちゃいそうで😂
今から憂鬱です。本当に嫌で仕方ありません😭
でも義母はとても良い方なのはわかっているので私が我慢我慢と思いながら乗り過ごそうと思います😭

コメント