※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

部活に親の関わりはあるか、スポ少への移行で親の負担が心配。遠征や送迎、保護者関わりが懸念。今から不安。

中学の部活ですが親の関わりはありますか?💦
部活についておたよりをもらったのですが〇年度を目標に活動を地域クラブ(スポ少)に移行すると書いてありました💦
スポ少だと親の負担もかなりありますよね😭
子供が入りたい部活があるのですが、そのスポ少を見てると遠征なども多く送迎だけでもかなり負担が多そうなのと、保護者同士の関わりもかなり濃そうです😭
今も親の都合でスポ少はやらせてあげられていません😭子供が入学する頃にはそうなってそうで今から不安です😭

コメント

ママり

野球部ですが
遠征がほとんどで配車を出したりはあります💦
でも基本立候補制なので毎回きていない親もいてます✨
私も頻繁にはいきません!

より

保護者会の役員などをすれば関わりがありますね。部によっては送迎を頻繁にしなきゃいけないこともあると聞きます。送迎もお願いできる人いますか?と声かけして、来てくださる面々は決まってたりします。