※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義父の母の法事に参加すべきか悩んでいます。義父の家族と疎遠なため、参加は義父と義父の妹家族だけになりそうです。皆さんはどうしますか?

皆さんは義父の母親のお葬式や法事には参加されますか?

去年お葬式に出席をと言われましたが、まだ産後すぐで1ヶ月検診前だった為欠席をしました。

今度法事に関して夫に電話があったそうで、私が来るかどうかは聞かれず夫も行かなくていいと言っていたのですが、長男の嫁としては行ったほうがいいのか悩みます。
お母さんには一度も会ったことがありません。

夫の姉弟は絶縁状態なので参加せず、参加するのはお義父さんとお義父さんの妹家族になりそうです。

皆さんだったらどうしますか?
お義父さんは長男、家を継ぐ、長男の嫁なら同居などの考えがまだある人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人とお祖母様の関係性次第かなと思います。自分があった事がなくてもご主人にとって大事な人であったなら出ます。ご主人も関係がなかった方ならでなくてもいいかなと🐱

• もも

もも

夫は幼い頃に会ったくらいで記憶がほとんど無いらしいんです。
    確かに関係性は大切ですよね、参考になります。回答頂きありがとうございます☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

夫の意見に従いますが、基本的には家族皆で出席してます☺️
会ったか会ってないかは関係ないです!

• もも

もも

そうなんですね、私ももう一度聞いてみようと思います。
    回答頂きありがとうございます☺️

• 9月7日
ママリ*

出席出来るならすると連絡します。
が、それでも義父が来なくて良いと言ったらやめておきます!

• もも

もも

もう一度夫やお義父さんに確認をしてみようと思います。
    回答頂きありがとうございます☺️

• 9月7日