※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子が転園後、お友達を呼び捨てにするようになりました。気にする必要はないと思いますが、他の親が気にする可能性も考えています。お迎えの際は注意しています。

転園してから息子が同じクラスのお友達の
ことを呼び捨てで呼ぶようになりました🤦‍♀️
そもそも担任の先生が子供達のことを
呼び捨てで呼ぶのでそれが原因だと思いますが
気にしなくていいと思いますかね😭😭
お友達が息子のこと呼び捨てで呼ぶのは全く
気にならないのですが、気にする親御さんは
いるよなーって思うので、お迎えの時に息子が
お友達を呼び捨てにしてたら〇〇君でしょ!って
言うようにはしてます、、、🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も、転園してから呼び捨てになってきてます…!
というか、周りの子も呼び捨てが多いです。
先生はちゃん、くん、を付けて呼んでいるので、お友達の影響かな?と思ってます🤔

最初は「大丈夫?!お友達にも親御さんにも失礼じゃない?!」ってヒヤヒヤでしたが、うちの子も呼び捨てされてることが多いし、気にしすぎなくても良いかなと思うようになりました!
周りの子でも呼び捨ての子が多いなら気にしなくても良いんじゃないでしょうか😊

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😊

同じ転園組ですね🥺!
    お迎え行った時にお友達呼び捨てにしてて、最初え!!ってびっくりして🤣🤣
    お友達も息子のことはみんな呼び捨てで、それは全く気にならないのですが気になる親御さんもいたら、、って心配になりますよね🤦‍♀️
    お互い様だと思ってくれたらいいのですが🥺

• 9月6日
🍓🍓🍓

うちはあまり気にならないです💦。
長男のときは呼び捨てする子がいなかったので次男のまわりが年少〜年中あたりから呼び捨てでてきてビックリしました。
うちの園はネイティブの英語の先生が常勤でいて、その先生だけ自然な流れで呼び捨てになりますがそのせいではありますが(子供自身も◯先生が呼んでる、と言っててわかりました)、特に不快には思わないのでスルーしてました。

長男の小学校がわりと、というかほぼ呼び捨てが多いので余計に気にならないかもです。

• あっちゃん

あっちゃん

私も息子が呼び捨てなのは全く気にならないのですが、気にする親御さんだったらどうしよう、、と心配してたので、気にならないと言っていただき安心しました🥺
    確かに小学生になると呼び捨てが普通になってきますよね😳!

• 9月6日
□emiyu□

うちもたまに呼び捨てしたりされたりしてます🌟

私も他の子はちゃん君付けなのでどうかなーと思いましたが、そのお友達から呼び捨てで呼んでって言われたみたいです☺️

そして呼び捨てにされてるのは仲良くしてくれてるんだなって全然気にならないです😄

• あっちゃん

あっちゃん

そう思ってくれる親御さんもたくさんいらっしゃいますよねきっと🥹
    安心しました🥹✨✨

• 9月7日