※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

主婦がお腹痛くて夫に手伝いを頼むも、夫は寝ていて怒り、子供の面倒を見た後に夫と口論。夫が暴力を振るったと言い、無視されて謝る。自分が悪いのか相談。

これって、私が悪いのでしょうか?

7ヶ月の息子を育てる主婦です。パパは育休中です。

先程私がお腹痛くて痛くて、どうしても夫に洗濯干すの手伝って欲しいお願いしました。

その時はスマホいじりながら、「わかった。」と言われました。

けど、私が干してる時なかなか来なくて様子見たら、
なんと!!!

寝てたのです!!!!さすがにキレて、
「何黙って寝てんの?寝るなら言ってよ‼️お腹痛いから手伝ってってお願いして、わかったって言ったじゃん❗️」と怒ってしまい。

そのまま干してたら、今度は息子が泣いたので、
見に行くと、息子が泣いた時は面倒見てました。

それで、思わず「邪魔‼️どいて❗️💢」と、パパの手を払い除けて、
息子を抱っこしてしまい、結局自分が寝かしつけました。

その後パパに、「暴力を振るった‼️モラハラ嫁だ❗️」と言われました。

「洗濯干すの手伝ってくれたら、もっと早く息子の面倒見れたよ❗️」
と言い返しました。

その後、何しても夫に無視させれるので、
結局自分が謝っちゃいました…

許してくれましたが、私が悪いのでしょうか?。

ご意見をお願いします…。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

別に洗濯は丸っと任せて、すぐやるでも後でやるでもほっとけば良かったんじゃないですかね…?

干してて泣いてそっちの対応はしてるならそれはそれで良かったんでは?😂

なんで邪魔どいてと言ってまで寝かしつけを自分がやることになるのかよく分からなかったです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちが悪いとかじゃなくて。旦那さんを擁護してるわけでもなくて。なんでこうなっちゃうのかなって疑問でした。

    • 9月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    確かにそうですね💦
    やけになってました💦ありがとうございます😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

貴方は全く悪くないと思います。
育休中なのですから、ママのために家事や育児を率先してするべきです。
それに加えて、無視するなんて行動が幼稚すぎて、びっくりしました。
貴方がいつもそうやって折れるから味を占めているのではないでしょうか?
俺が怒ればあいつは謝る。俺は悪くねえと思っているはずです。舐められているのです。
またこのようなことがあればブチギレて実家に帰っていいと思います。
それくらいしないと今後も悪くないのに謝らないといけなくなりますよ…泣
私も優しい旦那に当たり散らしていた時があり、初めてブチギレられた時は流石に反省して行動を改めるようになりました。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もなんか、幼稚園児みたいだな。
    と少し思ってしまいました。
    結局舐められてるのは私ですよね(^◇^;)

    • 9月7日
はじめてのママリ

私も同じ状況ならブチ切れます😂
洗濯干してと頼まれたらわかったの返事じゃなくてすぐ行動うつせよと思います笑
うちと旦那もそんな感じなのでめちゃくちゃ気持ちわかります、、
息子さんの面倒をみてくれるのはいいですがママが先にお腹痛くて洗濯頼んだんですよね?こうなったのははやく動かなかったパパのせいですね🥲
しかもなおさら育休中なら家事も育児も率先してやらないとですよね、、ただの休みと勘違いしてないですか、、

わたしだったら旦那がでていこうが逆ギレされようが絶対自分から謝らないです(あまりよくないですが笑)

絶対旦那が悪いです貴方は悪くないです😂
共感できすぎて言い過ぎてたらごめんなさい🙏

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当何のための育休なのか、わからないですよね…
    疲れてきちゃって😢
    私も甘やかしてるから行けないのかな?
    とか、大人なら、自分の世話ぐらいできるようになって欲しいですよね

    • 9月7日
ママリ👧👧👦

すみません。
言い方悪いですが、体調悪いって言ってる嫁の心配も手伝いもせず・・・
そんな事言ってくる旦那さんがモラハラだと思いました。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もそう思います💦😢

    • 9月7日
ママリ

どっちもどっちだなーってのが正直な感想です💦
寝てたならご主人を起こして、ごめんね、洗濯代わってって言えばよかったし

お腹痛いのにやり続けてるから緊急性無いと思われたのだと思うので次からは頼んだらさっと自分は辞めればいいし

お子さんが泣いたのを面倒見てくれてるのに、じゃま!どいて!はないなー、、、と😅

攻撃的な言葉を先にかけたのはご自身なので、ご主人だけを責めることはできないですよね😑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    確かに、私もちゃんと言葉を配慮すれば良かったと反省します😢

    • 9月7日
mii

パパ育休中なんですよね?

だったら、洗濯物お願いするんじゃなくて、当たり前にやってくれって思います。
何のための育休なの?って感じですね☹️

お腹痛くてどうしても手伝って欲しかったとのことですが、育休中のパパは普段何してるんでしょう?😭

体調悪い妻の代わりに率先して家事できないなら、育休切り上げて稼いできてもらいましょ🥲

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    この先、私が体調悪かったり、怪我したりしても、
    手伝ってくれるのかどうかです😢

    • 9月7日