※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の女性が、名前「れい」の漢字を探しています。組み合わせ「玲唯」を考えたが、性別や意味に迷いがあり、アドバイスを求めています。以前「玲道」という名前に出会い、印象に迷いがあるそうです。

もうすぐ出産予定で、現在10ヶ月の妊婦です。まだ名前が決まらず、悩んでいます。今、名前「れい」を二文字の漢字で書くユニークな方法を探しているのですが、なかなかこれだというものが見つかりません💦

「玲唯」という組み合わせを考えてみたのですが、男の子っぽいか女の子っぽいか、自分でははっきりした印象が掴めません。また、この漢字の意味がどんなイメージを持つかも、いまいちピンと来なくて……。

皆さんのご経験やご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。そろそろ決めなければならないので、アドバイスお願いします!🙇🏻‍♀️

ちなみに、以前「玲道」という名前を知っていて、私には「さとし」と読む印象がありました。

コメント

ちゃっぴー

玲唯だと女の子っぽい感じがします💡

れい、は一文字で読めてしまう漢字が多いので(玲、麗、など)二文字にすると蛇足感でますね…個人的な意見ですが。

れい

個人的には男の子だなーと思います
よくある当て字って感じなので、ユニークなものがいいなら好みに合わない気がします

ご自身でピンとこない名前は辞めた方が良いと思いますよ
王様のただ一つの宝物って感じかな、とは思いますが、考え出すと王様って?親のこと?とかなります
よその子捕まえてわざわざ言い出すほどのことじゃないですけど

はじめてのママリ🔰

男の子っぽい字だと思いました。
玲衣とかならシンプルで良いと思います。女の子の場合ですが、読みやすいです。
知り合いのれいちゃんは「玲泉」で少し読みづらいですが、素敵だと思いました。
あと、会ったことがあるのは玲偉でれいくんです。

二文字だとどうしても蛇足感がある名前だと思いますが、読みやすくシンプルな字なら問題ないと思います。