※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初孫であるにもかかわらず、旦那の両親が何も準備してくれないことに対する愚痴と、自分が傲慢だと感じることについて相談しています。

なんかこれは旦那の両親側の愚痴になってしまうのと、
私の傲慢な考えになってしまうんですが、
初産でそろそろベビー服、入院準備とかをして揃えてこうと思ってるんですが、
私の母とか父は子供の服買ってくれたり、
ベビーカーやベッドとかは妹の子供(甥っ子姪っ子たち)が使ってたのがあるのでまだ綺麗なのでそれを使うつもりなんですが、
旦那側の親はベビー服とかそういうのさえ何も買ってくれる気配がありません、、笑
私が傲慢なのは分かってるんですが旦那側の家は初孫だし
妊娠報告も喜んでくれたりして楽しみにはしてくれてるぽいんですが何一つ買ってくれるとかないんだ!とか思ってしまった自分がいます、、、。笑笑

こういう感情よくないのは分かってるんですが
なんか可愛いってゆう割には思ってしまって
まあ義理の親なんで言いにくいですが内心最低なこと思ってしまいました、、(笑)

完全愚痴です!笑
ごめんなさい!!!

コメント

hachi

初孫フィーバーで嫌われたくないとかではないですか??

ママリでもよく見かけますが、好みでないものを送って来るとかお嫁さんの愚痴とか義両親アレルギーとかなんか色々あるじゃないですか?

気を遣ってるのかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういうのもあるんですね🥲
    でも一緒に買いに行くとかあるやん!とか思ってしまいます笑笑(最低嫁)

• 9月6日
ショコラ

旦那さんはご兄弟とか居ないのですか?

うちの夫側の両親もお祝いとか全然ですよ!
誕生日を祝う概念がないらしいです。

私の両親は孫が8人居ますが、全員のお誕生日のお祝いとお食事会、クリスマス、お年玉と毎年お祝いをくれます。

義両親はお年玉だけです。

でも、変な服とか買って来られても迷惑でしかないから、なくて良いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は1人っ子なんですよねー、、😓笑

お孫さん8人すごいですね😳
    やっぱりおばあちゃんおじいちゃんからしたら孫って可愛いですもんね。

確かにやたら変なのとか買ってこられるよりはマシです😂

• 9月6日
  • ショコラ

ショコラ

えー!それなのに?!?!

うちは、夫は弟で兄がいるのですが、義兄の家は子供1人なので、孫3人なのにーって思いますー

子供1人で初孫なのに、引きますねー!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ですよね引きますよね!爆笑、、。
    全部こっち負担かいって思います。笑

旦那さんは買ってくれたりしますが旦那も自分の親になんも言わんのかとか思ったり(?)
    私の感覚がおかしいでしょうか😐

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

生まれたあとお祝いで包んでくれるんじゃないでしょうか?
うちも生まれる前は実両親はいろいろ声かけてくれましたが、義両親からは特になかったです。むしろ夫の子どもの時の服あるよとかベッドあるよとか言われて断るの大変でした😅