※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転中にクラクションを鳴らされ、公道に出る際に車と危ない状況になりました。自分の過失は認めつつ、相手の運転も考慮してほしいという不安があります。snsで晒される心配もあります。

今日運転中にクラクションをとても長く鳴らされました。

私が悪いのですが、公道に出る為に、ウインカーを出して止まっていました。車の端切れが悪く、ミラー無しの見通しの悪い所だったので、少し頭を出しすぎていました。行けると思って公道に出ようとしたタイミングで、車が減速なくクラクションを鳴らしながら走ってきて、ギリギリで私の車が公道に出ました。当たっては居ないです。私もギリギリで判断した、クラクションの車が来てるのでバックして下がればよかったが反省点ですが、相手もウインカーに気付いてるはずなので減速してくれれば...そんなに長くクラクション鳴らさなくても...と思いました。これは私が悪いので次から絶対に気を付ける事でおしまいにしたいですが、万が一相手がドラレコを撮っていて、snsで晒されないかと不安です。(考えすぎだと思いますが)snsにupされてたとして、私はそれを見つける事が出来ないまま全世界の人に見られてたら...不安でしょうがないです。

コメント

ささみ

怖い思いしましたねヽ(;▽;)ノ万が一SNSで晒されたとしても、相手も減速せずに長い間クラクションしているので相手の方もかなり叩かれると思います😂😂
なので自ら炎上するようなことはしないと思います!
最近はすぐSNSに上げられたりするから嫌ですよね🤢!
車は譲り合いだと思うので私的に車が公道に出ようとしてるのに気づいているなら譲るべきでは?と思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです...TikTokを見ていると、ドラレコの映像がかなり多く世に出ていて、しかもモザイク無しで映っているので、不安です。
    20、30m位の距離からずっとクラクションを押しながら迫って来てたのでかなり怖かったです。より一層気を付けて運転しようと思いました。

• 9月6日
♡👼🏻♡

確かに優先は本線にいる車ですけど、横から出てきそうな車がいたら普通は本線の車は減速するんですよ。運が悪かったですね…。
晒される云々、起きていないことなので不安になっても仕方ないです。
ご自身で仰っているように今回は反省して次気をつけたらいいですよ!
仮に晒されてたとしてもSNSの世界は思っているよりも狭くて現実世界にはあまり侵食しないのでなにも問題ないです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前も、何もしていないのに後ろから煽り、車間距離詰め、長いクラクションを鳴らされた事があって、今日で2度目の怖い思いをしました。今回は私に非がありますが。
    明日から運転する時、一層気を引き締めて運転しようと思います。
    最近TikTokを見てると、モザイク無しのドラレコがかなり流れて来るので心配でした💦

• 9月6日
♡👼🏻♡

そもそもクラクションってよっぽどなことがない限り鳴らさないし、鳴らそうとも思わないんですけどねぇ🤔
こちらが気を引き締めて運転したところで更に変な運転をする人は一定数いるので、あまり気にしない方がいいかもしれませんね。
とはいえ事故は怖いのでお互いに安全運転でいきましょう!💪🏻