※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの袋の近くに血腫があり、出血が子宮内に広がっている可能性があります。1週間後の受診で血腫が小さくなれば問題ないか不安です。安静にするしかない状況で、腹痛があったらどうしようか考えています。


絨毛膜化血腫じゃないかと思ってます
腹痛腰痛で受診してきて赤ちゃんの袋の近くに
血腫が溜まって出血が子宮内に広がってるため
出てくることがあると切迫流産と言われました💧
赤ちゃんの袋?が剥がれかかってるから安静にして
またくっつくようにしててと言われましたが
絨毛膜化血腫とは言われず帰ってきて調べたら
これじゃないかと思いました。出血はたまにしてるので
慣れてきてたらこれだったので不安で😭

次来週末受診なのですが1週間で血腫が小さくなれば
問題ないんですかね??入院の目安もわからず。。
上の子いて安静難しく旦那も夜勤あるので余計不安で😭
可能な限り安静にするしかないですよね💦
また腹痛あったらどうしようと思ってます……

コメント

みきき

私も絨毛膜下血腫です!
赤ちゃんの袋が剥がれかかってるのは心配ですね🥲
私は自宅安静中ですが1週間では小さくなってなかったです⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで言われなかったので普通に過ごしてたからだと思います😅明日からワンオペですが安静にしてくっついてくれることを祈ります🙏

    そうなんですね🙄
    因みにどれくらいで良くなりましたか!?

    • 9月6日
  • みきき

    みきき

    昨日でちょうど1週間でした!
    まだ血腫は小さくもなってないです。出血もないので吸収されるのを待ってます😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血してないんですね!
    安静は血腫なくなるまでですか😅?

    • 9月6日
  • みきき

    みきき

    先週木曜に大量出血してそのあとは出血してないです!
    小さくもなってないのでわからないですがなくなるまでかと思われます🥲
    今何週ですか?血腫の大きさとか言われましたか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今8週入ったとこで私は5週から
    茶色や赤いの少量ずつ出てます😅
    血腫の大きさは言われなかったです、次回が1週間後なので
    その時聞いてみます!
    エコー貰ったんですが分からず😅
    安静はどの程度にしてますか??
    幼稚園の送り迎えや夕飯等は
    旦那に任せられずで💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーみると袋の中の
    赤ちゃんより少し小さい
    大きさですかね🤔

    • 9月7日