※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

一歳の息子が急に泣き止まない。抱っこやオムツ替えても泣き続ける。遊んでいても急に泣く。どうしたら良いでしょう。

もうすぐ一歳の息子が最近理由がわからない急に泣き始めて大泣きしてなかなか泣き止まないことがあります。。
どうしたらいいかわからずとりあえず抱っこしてみたりオムツ変えたり飲み物あげたりしても続いたり、遊んでても途中で急に泣き始めたりぐずったり。。
どうしたら良いのでしょう😭

コメント

nakigank^^

ある程度やることやっても泣き止まない、むしろヒートアップしてる時は、答えはないです。(笑)

最初は構って欲しい甘えから泣き出し始めたけど、泣きやめずただイヤイヤしたくて、終われないことがあります。😅

なので、ある程度こう?ちがう?これは?って、思いつくことやってもヒートアップするなら、じゃ待っててね〜って、サークルに入れたり、安全確保できるなら、離れてオッケーです。

親がいると甘えで一向に終わることができないし、親の力を借りないと泣きやめなくなるので、離れた方が落ち着きやすいことが多いです。☺️

完全に落ち着けたら近づくけど、自分から触ったりはしません。抱っこする?とか聞いてから触って、何か嫌だったのね?
よく頑張ったね〜ってスキンシップ取ってあげてください。

慣れてくると泣き止む時間が早くなってくるし、言葉が話せるようになると、切り替えの仕方がわかってくるようになってくると思います。☺️

• こきん

こきん

ありがとうございます😭
    同じように試してみたら自分で泣き止むことができてきたみたいで少しずつ時間が短くなってきました!!

• 9月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶんまたあれ?なんで?訓練したのに?って、ヒートアップする時が出てくると思います!
    その時も毅然とした態度で同じようにして、沈静化して声かける時に、ちゃんと甘えさせてあげればいいと思います。👍

• 9月13日