※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場が全館空調で寒くて困っています。寒さ対策をしたいです。事務職です。

冷房ガンガンの職場で働いてる方、寒さ対策どうしてますか?

今までは各部屋にスイッチがあり温度や風量を調節できました。
でも、建物を管理する課に真面目な職員が休職から復帰し、全館空調にして個々で調節できないようにしてしまいました。
真面目と言うかアスペルガーのような人で、決められたこと以外は認めないし、イレギュラーなことが起きるとパニックになります。
元々全館空調だったのですが、各部屋で利き方が違うし寒がりの女性もいて個別で管理できるようにお願いしたところ、その職員が休職していたので個別管理できるようにしてあったようです。
何人かクレーム入れてるらしいですが、聞く耳を持たないらしいです。

おかげで毎日寒過ぎて風邪引いてしまいました。
建物がいくつかあり、行き来することがあり、部屋と外の温度差で頭が変になりそうです。

せめて、寒さ対策をしたいのですが、何かいい方法ありますか?
事務職です。

コメント

はじめてのママリ🔰

カーディガンともこもこのひざ掛けは常備していて、机の下に1人分スペースのホットカーペットもあります!でも寒くなったら給湯室で温かいお茶飲んでます(笑)

はじめてのママリ

制服がスカートで、冷房寒い所で働いてます。
年中厚めの黒タイツ履いて、さらにあったかモコモコパンツ履いて、上半身はヒートテックの上に長袖Tシャツきてから、制服のブラウス着てます!

はじめてのママリ🔰

私の職場では暑い人優先なので寒がりの人はヒートテック着てます!

はじめてのママリ

ヒートテック
腹巻き
靴下重ねばき
これがおすすめです🎵