※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めて心療内科通院中。親に報告するべきか悩んでいます。収入や責任を心配。皆さんはどうしますか?

旦那さんが仕事ギブアップしてきて
心療内科に行ってきたみたいで
一応通院するみたいなんですが

仕事を休職及び辞める予定と
心療内科を通院してる話を
自分たちの親に報告した方がいいですか?💡💦
一応仕事は転職をするみたいですが
復帰時期がまだ未定です

自分の親には、特に収入、生活のことで心配させてしまうかもしれないし
相手の親は、自分の息子が仕事辞めたることになったのは
あんたのせいだとか後で言われて面倒なことになりそうで😱
話す?知らせるタイミングを足踏みしてます

皆さんならどうされますか?🙏

コメント

ことり

旦那さんご本人がどうしたいかはまず確認したほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解しました!その通りですね、ありがとうございます👍

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、本人に任せます。
伝えといて欲しいなら伝えるし、自分でタイミングを見て伝えたいなら何もしないです。
言いたくないなら言わないでいいと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます🙏優しいコメントありがとうございます🍥🌈

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいてこの先どうなっていくんだろうともしかするも不安になってしまうかもしれません。
    お子さんを見ながら、気持ちの不安定な旦那さんのケアもしなければならないので大変かと思います。

でもママが無理する必要はないですからね!
    全部私がやらなければと思わず、もし伝えることで家族が助けてくれるなら伝えて助けてもらって下さい😊

今旦那さんは何かを決断したり先を考えれる時期ではないと思うので、今を生きることだけ考えて過ごして下さい。

私も同じ立場だったので、ママがどうか無理をせず過ごせることを願ってます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、優しくありがとうございます😢
    育児より娘より、大変なのが病人旦那です!
    察して娘が普段より家にたくさん居るようになった旦那さんに少し疲弊してます。それが嫌です

後は全部やらなきゃいけないのか。。来年幼稚園入園で動いてたのに、私は就活、娘は保育所入園で急な軌道修正かとか💦😱
    半年休むとか言われて、半年も家に居座られるのかとか色々な気持ちがモヤモヤで👍💦

そうだったんですね!お疲れ様でした💡今は無理しないようにします🌈

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

特に親には伝えません。
もう自立して家庭を持ってるわけですし、伝える意味ってなんですかね?🤔
普段から生活費を援助してもらってるor援助している とかなら別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね💦すみません
    普段から揉め事多くて特に私の家族に間に入ってもらったり💦気にかけてくれていたので😭
    尚且私が今は無職、それで娘がいます。旦那さんが今後の予定をどう見据えているか現状わからないのと、育児と病人気味の旦那さんの対応を1人でできるか、いけるかがちょっと不安になってきてしまいまして💦💦私情をすみませんでした

• 9月16日
はじめてのママリ

旦那さん次第ですね。
親には知られたくないかもしれないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👍
    特に旦那さんの家族には話さない感じみたいです!
    ちゃんとすぐ仕事に戻れたらいいですがバレたらやばいので😱
    なぜか義理家族は何でもかんでも息子のことは私のせいにしてくるので😩憂鬱ですし、できるだけその件にもぶっちゃけ関わりたくないです⤵️

• 9月16日
○pangram○

親に報告って必要と思ったことないですね。
夫が三年無職だったことも伝えてませんよ。休職してからの、退職になりました。

同居してるなら事情説明は必要と思いますが、わざわざ別の家庭の他人(親族ではありますが)に、言う必要がないと思ってました。

親とは良好な関係ですが、夫に対して余計な先入観を与えたくないし、頼るつもりもないですし。

知らせる必要は無いと思います🤗