※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

公務員をやめると後悔するか悩んでいます。地域では公務員が好待遇。子供の習い事や家庭の時間を大切にしたいけど、やめるのはもったいないかな?

公務員やめたら後悔しますかね?
田舎なので公務員が1番!と言われるような地域です。
年収税込450万くらい、残業なし、福利厚生良いです。

やめたい理由は対人関係と業務内容。
異動のない職場です。

子が小学生になったら、学童使わず家で待ちたい。
平日放課後に習い事に連れて行きたい。
(土日は遊びたいので)
という思いもあります。

やっぱり勿体無いですか?

コメント

ままり

公務員やめて専業主婦してます!
辞めたことに後悔はありませんが、有給取りやすかったり定年まで働いてたら退職金いっぱいでたのかな?とか考えます笑

• ママリ

ママリ

全く同じこと思って躊躇してしまいます。
    辞めたきっかけは何でしたか?

うちは専業主婦だと経済的にも不安で、そこも懸念材料です。

• 8月19日
  • ままり

ままり

辞めたのは夫の職場が県外になったからです!辞めてそれについて行った感じです。

ひとまず辞めないで、民間の求人情報見たり、業務内容を来年度変えてもらうとか相談してみたらいかがでしょうか!

• 8月19日
ミニー

一馬力で十分ならいいかと思いますが
子供いると簡単に公務員には戻れないかと思うので、、、💦

はじめてのママリ🔰

時短勤務とかに変えるとか転職するとかなら良いかなと思いますが、辞めるのはもったいないかなーと
あとは旦那さんの収入次第ですね!

きなこもち

旦那さんの収入のみでやっていける、辞めた後、短時間パートとかで働き口があるなら辞めます😌

はじめてのママリ🔰

異動のない職場は辛いですね💦やめたいと思ったことも何度かありますが、同じく田舎な上、私は民間経験がまったくないのでほかの職場は勤まりそうもなく😣
なので転職はなく、あるとすれば働かなくてもいい環境になればですが、宝くじでも当たらない限り無理そうです😅