※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
お仕事

保育園についてです🙏4月から入れたら入れたいなと思ってます。その場合皆さんだったら仕事いつから復帰されますか?

保育園についてです🙏
4月から入れたら入れたいなと思ってます。
その場合皆さんだったら仕事いつから復帰されますか?

コメント

ことり

慣らし保育以降から出社します!

🩰

私は11月から途中入園させますが慣らし保育が長くても2週間ぐらいあると思うのでそれが終わってから復帰します🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

余裕持って慣らし保育したいので4月下旬復帰にします!

RY

慣らし保育に時間かかることもあるので、1ヶ月慣らし保育して、
5月のゴールデンウィーク明けから復帰しました!

はじめてのママリ🔰

月途中の復職が出来るのか不明なので5月からですかね?

ママりん

認可保育園なら自治体によって、
4月15日までに復職とか5月1日までに復職とか決まっているので
そのギリギリ遅くの期日に復帰します‼︎

ももたろう

慣らし保育後から働き出します😌

kai

慣らし保育期間中は2時間保育からスタートなので、うちは4月1日に入園させ、4月下旬から仕事復帰しました〜

その子によるかと思いますが、案外うちの子は思ってたよりも慣れるのが早く助かりました😂

ママリン

うちの会社だと4月末か5月の連休明けから復帰が多いです。自治体によったら入園月に復帰しないといけないところもあるみたいです。うちの市は翌月の末まで大丈夫でした。
私はなんとなくいきなり仕事続くのしんどいかなと思って4月末に復帰して、すぐ連休でした。

• ママリン

ママリン

仕事の都合もあるのですぐの人もいるとは思いますが、慣らし終わってからが良いと思います😊

• 9月16日
Pon

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😭
4月末〜5月連休明けが多いですね☺️参考になりました!

ショコラ

お住まいの地域によって異なるようですが、私の住む市では、4月入園の場合、1ヶ月と10日以内に復帰すれば良いようなので、キリよく5月復帰にしました!

友達の市は2ヶ月OKのようで、6月復帰してましたよ🤗